えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

Pita Pit プロジェクト

2006年10月10日 | 大学院授業
本日火曜日はAdv.&Promo Managementの日。
ですが今日は教室には行かずクライアントのもとへ。
(今日も例の一張羅のスーツでご出勤でございます。)

この授業ではグループワーク発表が2回あり、
1回はケーススタディ、1回は実存する企業の戦略立案を行います。
今日その後者のためにヒアリングに行ってきたというわけ。

我々のチームのクライアントはPita Pitという
ファストフードチェーンのイーストランシング店。
ピタはピタパンのピタです。
これにいろいろトッピングをしていくというスタイル。
このカスタマイズ感はSUBWAYに近いですね。
ピタ版SUBWAYといったところかな?



Pita Pitはカナダが発祥の地。
ファーストフードにしちゃちょと高いと感じるけど、
その分味のクオリティは高いです。
(このプロジェクトのために試しに食べてみたのだ)

そうそう、チームメンバーですが、アメリカ人のニコル、
台湾人のナオミ、ユンスン、韓国人のスンウォンの5人。
スンウォン以外は全員女子のガールズパワーチームです。

ドキドキしながら店舗へ。。。





ヒアリング相手はオーナーさん。
気難しいおっさんが出てきたらどうしよう!とか
ずっと気をもんでいたのですが、、、
予想に反してまだ若く、とってもフレンドリーな方でした。
「Mtgが必要だったらいつでも連絡してくれていいし、
どんな情報が必要かもどんどん言ってね。
ボクは今回のプロジェクトの結果をとても楽しみにしてるから

はー、助かります!
でも期待が重い。。。

・どんなメニューが人気があるか?
・イートイン、デリバリー、テイクアウトの割合は?
・どんなマーケティング活動をしているのか?
・主な顧客層は?
・稼ぎ時(時期・曜日・時間帯)は?
・現在の課題は?
・コスト・プロフィット関係は?
などなど伺いました。
Financial dataなどは次回のMtgの時までに用意して下さるそう。
週末に本社の担当者とマーケティング活動のMtgをするそうで、
そのフィードバックも次回教えていただけることになりました。

期待していただいているからにはがんばって
素晴らしい提案をしなくっちゃね。。。。

↓はPita Pitのキャラクター達。
何だか随分たくさんキャラクター達がいるので
全員は登場させられません、代表的なもののみ。。


左からPetey、Cheesy、Eggbert。

それにしても後から後からプロジェクトが押し寄せ、
アタマの中がパンパンでございます。。
これ以外にもあと3つプロジェクトを抱えておりまして。。。
いずれまたご紹介いたします。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (Kaz)
2006-10-16 10:40:39
アメリカのこの手のキャラクターってあんまりかわいくないですよね…
返信する
Unknown (えみち)
2006-10-16 10:47:01
激しく同意です。

「あんまり」どころか「全然」ですね。

でもこのコ達、まだマシな方じゃありません??

ってかその前にPitaPitはカナダ発だからこのキャラもカナダ産なのです、きっと。
返信する