えみち in East Lansing, Michigan

Michigan State U. 大学院生えみちの怒濤の日々。(読逃&アドレスを第三者に教える事はご遠慮下さいませ)

ミュージカル「Camelot」

2007年11月01日 | アメリカンライフ
High School Musical以来約一月ぶりにまたミュージカルに行った。
今回はアーサー王伝説をモチーフにした「Camelot」
キービジュアルが美女ではなくおっさん(=アーサー王)なので
ちょっと行く気が失せ気味だったのだけど、
アーサー王伝説自体は好きなのでやっぱり行く
(キービジュアルのアーサー王は決して不細工なわけではないのです。
彼の名誉のため、申し添えておきます。)

そもそも私は「伝説」とか「神話」とか大好きなのだ。
ギリシャ神話も北欧神話も大好きです。もちろん日本のも。
ちなみにアーサー王伝説に関しては私は正統なものは
読んだことがないような気がするのですが
高校生の時に学校の図書館で「アヴァロンの霧」シリーズ
という関連小説(翻訳)を読みました。
確かハヤカワ文庫だったと思うんだけどな。
これは結構禍々しくて。。。。
まだ高校生だったからかなあ、、重かった
でも世界観はしっかりしていて読み応えありました
オリジナル小説と考えたほうがいいかも)
今調べてみたら絶版になっちゃってるみたい。。残念。。

アーサー王について↑のような経緯があるので
ミュージカルはとても楽しみにしていたんだけど、、、
うーん、キービジュアルに失望した時点で
あんまり期待しちゃいけなかったのかも。。

ミュージカルというよりはお芝居に近く、
セリフが多くてそのせいで途中沈没してしまった。。(またか!)
王妃グウィネヴィアとランスロットの不倫の恋
メインのテーマがなっているので
劇中のアーサー王はちょっとコケにされてて
重々しさに欠けていて。。英雄じゃないのか?
もっと違う場面を切り取ってミュージカルにすればいいのに。。
なんて思ってしまいました。

でも別の日に見に行った友人達は「よかったー」と言っていたので
まあ、そんなに悪くないのだろうとは思いますが。
何だか歯切れの悪いレポートでごめんなさいまし。
ってか写真も1枚もなくてやる気ないし(笑)。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くさかむ)
2008-02-17 12:04:30
おお、完全復活ですね。っていうか、3ヶ月以上前の記事が書けるって、すごい、、、当方1月半前の記事でもかなり投げやりやる気なしになる傾向あります。

「どんな製品なのか情報がない」というところで笑いました。売るものは何でもいいからガッツリ売ってやるというプロも世の中にはいるんですよねぇ。当方も以前は経営戦略とかマーケとか興味あっていろいろ聞いたりしたんだけど、、、あまりに商品(やサービス)そのものとかけ離れた話に傾いて、商品そのものの持っている価値と違うところに行ったりして、、、というときは興ざめでしたねぇ。個人的には、商品そのものが元々持っている魅力にこだわりたいと思うわけで。頑固オヤジとか好きなんですよ^^) Rヒルズの話みたいに、思い入れのある当事者として関わることができると幸せですよねぇ。

IKEAはデトロイト近くのやつですかねぇ。数回行きましたが、当方にとってはとても勉強になる売り場でした。米国の小売ではSam'sとIKEAが特徴的で面白いと思っています。
返信する
Unknown (えみち@復活)
2008-02-17 12:32:34
>くさかむさん
こんばんは!早速コメントありがとうございます。久しぶり&一気に更新したのにコメントないと次からまたやる気なくすのでありがたいことです♪

>「どんな製品なのか情報がない」というところで笑いました。
後はシュミレーションだけになるべく余計な情報入れずにシンプルに、、という配慮があるのと、何か製品特定しちゃうとその業界の経験者が余計な知恵を持ってしまっている、、とかそういうこともあるんでしょうけどね。製品についての特定はないですけど、いろんな指標があって、それぞれの指標について顧客がどれくらいの数値を望んでいるかというデータはあり、顧客志向でないと製品は売れないようになっています。

>Rヒルズの話みたいに、思い入れのある当事者として関わることができると幸せですよねぇ。
そうですね。
でもこれについてはまた別の視点もあって。あんまり思い入れが強すぎたり、「ほら、うちってすごいでしょ」的なPR担当だと受け手がひいてしまうこともないわけではないんですよね。押し付けがましく思う人もいるわけで。とはいえ、自社のことを素晴らしいと思っていない人のことなんて誰が信じるか、とも私は思うので今更変えるつもりはないですけど。だからあんまり押し付けがましくならないように気をつけないといけないですね。

>IKEAはデトロイト近くのやつですかねぇ。
ミシガンにはIKEAはひとつしかないみたいなので、多分そうだと思います。ノバイのそばって聞きました。でもノバイってデトロイトのそばだからデトロイトのそばって言ったほうがいいのかな?カントンってとこです。
返信する