松山櫨(はぜ)復活奮闘日記

失われてしまった松山櫨の景観を復活させようと奮闘していく日々の記録。

高枝切り鋏を使う その2

2007-04-07 20:28:15 | 復活奮闘日記
自分で高枝切り鋏を操って
松山櫨の剪定をすると決心したはいいものの、
もちろん高枝切り鋏を扱ったことはありません。

しかし、使い方は
TVの通信販売CMを見たことがあります。
あのCMを見る限りでは、
老人がかなり簡単そうに扱っていました。
あんな感じなら、私にもできるかも知れません。

要は、高い枝には掃除機のハンドルを伸ばすみたいに
ぐんぐん鋏を伸ばして3mの長さにすればいいわけで、
4m以上は軽く届くはずです。
これならかなりイケルかも。

いったん大崎農園へ寄って高枝切り鋏を
生まれて初めて手にとりました。

「これが高枝切り鋏か…。」

なんだか植木のハイテクっぽくて、
これを使ったら、いっぱしの植木屋気分です。
それに思ったより軽いので、私にも十分使えそうです。

よし、行くか!

↓押してくださると励みになります。

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。