松山櫨(はぜ)復活奮闘日記

失われてしまった松山櫨の景観を復活させようと奮闘していく日々の記録。

あかりとちゃっぽんぽん その2

2008-09-22 22:45:18 | 復活奮闘日記
今日は八女の祭り「あかりとちゃっぽんぽん」の2日め。
飛び石連休のせいか、今日は高校生たちのボランティア軍団もいないし、街もカラリと晴れた天気の中、眠っているような静けさでした。っていうか天気の良さの割にお客さんもほとんどいなかったので、ふと居眠り気味に。

というわけで、眠気覚ましに中心部まで歩いてきました。
横町町家交流館では「あかりとちゃっぽんぽん」の展示が行われています。


生け花の展示もすごかった。「八女の紅葉」というタイトルです。


房屋から歩いているうちに暑くてノドが乾いてきたので汐屋に避難してかき氷500円(写真はジンジャー)を食したり。


明日は最終日。燈籠人形の最終公演を楽しみに、明日ものんびりするか~。
↓押してくださると励みになります。

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あかりとちゃっぽんぽん (bali)
2008-09-23 07:40:51
夜7時からの『八女福島の燈籠人形』を見てきたけど、
房屋さんには寄れなかったです。残念!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。