松山櫨(はぜ)復活奮闘日記

失われてしまった松山櫨の景観を復活させようと奮闘していく日々の記録。

潮の香りのするキャンドル

2008-06-16 22:54:05 | 復活奮闘日記
画像は本多製蝋でお土産品として売っていた「貝殻キャンドル」です。
火を灯す前、潮の香りがしました。
海の近くは、こういうキャンドルが似合いますね。
櫨蝋は玉絞りの蝋ですから、なおさら雰囲気もたっぷりです。

最近はキャンドルナイトでろうそくを灯すのが流行ってますが、
普通の石油系パラフィン蝋でやっても、なんだかなぁという感じです。

エコにもっと目を向けましょう!
マイ箸を使いましょう!というパンフが入っているのは
プラ系クリアファイルだったりするのと同じで、かなり白けるのと同様です。

確かに価格の面からパラフィンろうそくを使うんでしょうが、
私に言わせれば、石油を使ったろうそくでCO2増やしてキャンドルナイトをするぐらいなら
電気灯せよと言いたい。その方がよっぽどエコですとも。

気がつくと雰囲気と見かけだけの、
コンセプトの浅いキャンドルイベントばかりが目についてしまいます。

↓押してくださると励みになります。

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。