松山櫨(はぜ)復活奮闘日記

失われてしまった松山櫨の景観を復活させようと奮闘していく日々の記録。

忙しいとゲームがしたくなる

2007-08-21 19:51:17 | 感動したモノ
最近妙に仕事が忙しいというのに、
なぜかそういう時に限って
ゲームにはまったりするんですよ。

Mac用のゲームはWindowsに比べると
極端に数が少ないので
たまに面白いのがあると、非常にうれしくなります。
そこで、今日はかなりオススメのゲームを紹介します。

chocolatier
これはプレーヤーがチョコレート商人となって
世界中から原材料を買い付け、
工場でいろんな種類のチョコを作り
それを売って儲けていく商売シミュレーションです。
ちょっとコーエーの「大航海時代」を思い起こさせるような
時代背景や、美しいグラフィックが魅力的。
特に64種類のチョコレートの
なんとも美味しそうなことといったら!



ゲーム仕様は割と単純な仕組みなので、
エンディングまでそんなに時間はかかりません。
ストーリーモードでは、
チョコレートで財をなした一族のエピソードが
散りばめられており、
ストーリーが進むにつれて
少しずつ明らかになっていきます。
中学生くらいの英語力があれば、十分楽しめます。
もちろんWindowsでも遊べます。
ゲームハウスでダウンロードできます。

↓押してくださると励みになります。

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。