松山櫨(はぜ)復活奮闘日記

失われてしまった松山櫨の景観を復活させようと奮闘していく日々の記録。

立丁尾花さんのステンドグラス

2013-09-13 22:35:08 | 櫨伝導への道
同級生の尚子ちゃんに誘われて、うきは市吉井町にある燈具のお店「立丁尾花」さんを訪ねました。
古民家に所狭しとステンドグラスのランプが飾られていてアンティークな雰囲気のお店です。

ステンドグラスには店主の尾花さんによる絵が描かれています。
季節ごとに飾る作品が違うそうですが、今は十五夜に合わせてうさぎを中心に飾ってありました。

尚子ちゃんが櫨キャンドルを使ったいろんな演出のアイディアを熱心に語るうちに、店主の尾花さんもどんどん新しい提案がでてきて生まれたのがこの画像。

櫨のろうそくは炎の大きさと揺らめきが魅力です。
ゆらゆらと揺れる炎にうさぎさんの影が映り、とても素敵な空間になりました。

櫨の炎だからこそ、このような演出ができる、そう思うとなにやら自信がわいてきます。

誘ってくれた尚子ちゃんに感謝です。

いろんな方たちとの出会いは本当に勉強になることばかりです。


押してくださると励みになります。

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。