松山櫨(はぜ)復活奮闘日記

失われてしまった松山櫨の景観を復活させようと奮闘していく日々の記録。

ゆみともニュース2号

2008-05-26 23:01:15 | 和弓と櫨
筑前町弓道部内の不定期新聞「ゆみともニュース」の第二号を発行しました。
先日の北野天満宮の弓道大会のレポートです。

…といっても別に部内の誰かが入賞といった華々しい結果があるわけじゃないし、
例のお楽しみ抽選も全員ハズレるという、レポーター泣かせの一日でしたが
よく考えたら、射会そのものが楽しかったなぁと思い直し
そのまんま書くことにしました。

弓道というと堅苦しい礼儀というイメージがつきまとっていましたが、
自分が実際にやってみると、そういう固定概念が覆されました。

弓という共通項だけで、全く見知らぬ人とも
年齢や世代を超えて楽しくおしゃべりできますし、
なにげない世間話からも、ふと教えられることも多いわけです。

もし弓に興味を持った人が、弓道場に来てこの「ゆみともニュース」を見てくれたら
少しは楽しく始められそう…かな?

↓押してくださると励みになります。

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったね~ (アンディー)
2008-05-28 00:54:51
「ゆみともニュース」ありがとうございます。写真を見ていてみんなさんの表情がなんともいえずいいじゃないですか。記事を読んで主人がふきだして笑っていましたよ。次号は「蛍の射会」でしょうか?練習にも熱がはいりますね。それから練習の合間のソフトクリームも楽しみになりました。
返信する
射会でも忙しくなりそう (elster)
2008-05-29 06:31:28
蛍の射会も楽しみですね。またご主人にも写真撮ってもらえるとさらに嬉しいなぁ。今度は一本でも中るように頑張りま~す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。