思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

旭区の寅さん と 合唱団-団長さん

2014年02月16日 | Weblog
地区の合唱団(リリオ)は結成されて11年。
2月の(定期演奏会)毎年楽しみに今日も行ってきました。
3部構成で曲も11曲。何時もの事乍 全曲暗譜です。
100人(混声)の団員 高齢の方も多いのにお見事です。
今日は、3部の前に、ふうてんの寅次郎が登場
競演の(弦楽部)(中学生吹奏楽部)を要領良く紹介
合唱団(リリオ)は、団長との掛け合い。場内笑いの渦に、

シナリオがあったのか? アドリブか? まるで漫才の様(^^♪
旭区の寅さん~コンサートに素敵な花を添えてくれて、
指揮者の中塚さん。素敵なピアニスト久田さん。
爽やか司会のラジオ大阪のアナウンサーさん。皆さん有難う。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chunzi )
2014-02-17 15:56:21
旭区の寅さん、見たかったわぁ~(^^)
返信する
eko (Chunziさんへ)
2014-02-17 16:12:39
先ず、ええ声で歌を歌い乍 登場・・・

寅さんと団長さんのやりとりです。

寅さん「ここ(リリオ)へ入るには どうしたら入れるの ?」

団長さん「区民ホール玄関から階段で二階へ、
      廊下を歩いたら この大ホールへ来れます」
返信する
コミカルな合唱団 (媛子)
2014-02-17 16:24:50
なかなかコミカルな合唱団ですね
それに 100人は大勢でうつくしい歌声響き渡ったことでしょう

動画だと大変面白いものがあるでしようが 著作権も発生することだし  いずれご紹介下さること待っています

旭区は近くですか ?
私の叔母がすんでいた所です 40年くらい前行ったことがあります もちろんおばも 他界しましたが
懐かしい所です
返信する
媛子さんへ (eko)
2014-02-17 20:26:38
コメント有難うございます。

旭区の合唱団です。
私も最初入ってましたが練習が夜なので、諦めました。
定期演奏会は1回ですが、それ以外にも活躍してます。

生涯学習と違い、練習時間も長いし、若い方も多いです。
叔母さまは40年前。私が旭区に引越して来た頃です。
古い住宅地ですが、マンションも増えてきましたよ。
返信する

コメントを投稿