思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

USJ 私にはラストかも(^^♪

2020年11月07日 | Weblog
大阪にUSJ(2001年開設)の頃~よく行きました。
20年程経過 最初に比べかなり 様変わりしてます。
今はコロナ対策や、入場者も外国人は0でした。
碧空とシンボルの UNIVERSAL に迎えられて


コロナ対策 人との間隔保つ様に印も 入場者も離れて 




ウォーターワールドも、昔と同じでした。


静かな公園 懐かしい音楽が流れて ♫・・・♫


新しいショー(SING)入場 自発的に各グループ 離れて座り


観客が少ないので、池も広々してみえました。


屋外でのショー 素敵なダンスでした。


ハリーポッター 建物だけ見ました。




娘夫婦のお陰で 楽しい一日すごしました。



















8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chun)
2020-11-08 00:14:15
「ラストかも…」なんて言わないで、また体調良いときにクリスマスツリー見に行こうね🎄
返信する
chunさんへ (eko)
2020-11-08 15:11:45
有難う。もう~大満足してます。たのしかったよ~
返信する
大いに秋満喫されたのですね (媛子)
2020-11-10 06:58:24
eko 様へ

よかったですね もう最後なんて気持ちは 分かりますが 張り切って 行かれたのですね、すごーい
やはり 行こうというその気は大切ですもの 立派、、、

もう 長く外出、旅行控えてと いわれて もう お尻に根が生えてしまっている私は 見習おうと思います

久しぶりに 歌や ダンスも見られて元気づけられますよね
空いていて 思う存分気楽に楽しめたのでは ?
秋のいい天気、、、 家でじっとばかりももったいないです
楽しみましよう

返信する
媛子さんへ (eko)
2020-11-10 18:21:15
媛子さん 何時も コメント有難うございます。

幼稚な私は、大阪弁で言うと 嬉しがり ですね。
昔は、ジョーズのボートに乗ったり、ダンスや、ボーカル いろんなショー等・・・ 今は、見るだけで満足です。

今は、PCでブログやしりとり  フェイスブックに拙写真を貼ったり・・・昼寝をしたりTVを観たり です。
これから寒さに向かうので、コロナと風邪に怯えてます。
媛子さん フォークダンスは、コロナでお休みですか。
孫ちゃんも来られるし、お花や野菜も、色々お楽しみください。お元気でね。
返信する
FDは卒業しました (媛子)
2020-11-11 07:24:04
eko様へ

いつもお付き合い下さって有難うございます
 私はこの4月で フォークダンスは先生が高齢で踊れなくなり サークル解散になり卒業しました

よその サークル行ってもいいのですが もう 齢なので新しく仲間とも面倒になり 今は気楽です
ホッとしています 気遣う事も多く 心労も多かったですが、、、、

19年間 踊りましたが PCで 沢山の親切なお友達が出来て 充実したFD生活でした

たくさんの 思い出とともに 懐かしみながら 今はジムで エアロとか、 プールとかで身体動かしています

今まで楽しめなかった お花の手入れも出来て お花友達も増えて この前 ウインターコスモスという変わったお花もマイぶろぐに 載せてみました
初めてこういうお花があるの知りました
返信する
媛子さんへ (eko)
2020-11-11 16:45:14
こんにちは。そうですか、FD 卒業 ! なさったんですね。

私の行ってたF Dの先生(ポンタ先生夫妻)は、
まだお元気みたいですが、習ってた私達が高齢で、
人数がへってるみたいです。
19年も踊られて・・・・私もその位かな ? 楽しい思い出ですね。

でも、プールやジム お花の栽培等・・・・素敵ですね。
まだお若いから 前向きにお過ごし下さいませ。

返信する
Unknown (かりん)
2020-11-12 11:30:03
気温の低い中、おでかけするなんて、まだまだ
気力・体力いっぱいですね!
娘達は、わざわざこちらから出かけて行きますが、私は
あだ一度尾いったことがありあMせん。
正直にこくはくすると、ディズニーランドも一度も
いったことがありません。コドモ達は行きYたがった
ので、近所の人たちが行くときに一緒に連れて行って
もらいました。
春になったら、きっとまた行きたくなるのではありませんか。
返信する
かりんさんへ (eko)
2020-11-12 11:58:24
かりんさん こんにちは。コメント有難うございます。

私が変わってるんです。USJもディズニーも大人は行かないです。
どちらも入場者は若い人達と子供さんばかりですね。
USJは、たまに私の様に高齢の方も・・・(^^♪

大阪のUSJは、映画やダンス 音楽の好きな方が好みますね
私は寒い冬とコロナに負けない様この冬過ごせたらと、
かりんさんも、元気で寒さやコロナ乗り切って下さいね

返信する

コメントを投稿