思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

町の秋祭り

2011年10月25日 | Weblog
お祭りシーズンです。
掲示板に、威勢いい写真を貼って頂いたり、
岸和田のだんじり。京都は時代祭り。等々賑やかですが、

私の町の古い氏神様も、秋祭りは今日と明日。
4時頃でも神社の周りの 出店準備は これからです。
子供神輿の世話役さんが、お神輿の準備をしながら
少子化で、お祭りもだんだん寂れていくと・・・・

そう言えば、出店の数も少なくなってる様な。
古い町は老齢化、子供の数は減るばかりです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り♪ (はっぴぃ♪)
2011-10-30 19:10:06
子供のころは楽しみでしたねぇ~~

出店を覗きながら散策するのがと~~っても楽しかったです

子供の数は・・そうですね~~
昔より少なくなったでしょうねぇ~~~
新興住宅地のまわりの学校は子供も多いのですが~~
私の実家の周りも子供は少ないです
お年寄りばかりで・・空き家も増えてしまいました

実家も人がすまないままで・・・

どうするか~考えなくてはね
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2011-10-31 18:37:42
こんばんは。コメントありがとう。

日本全体が少子化 何処も同じですね。
お父さんが逝かれて、もうどのくらいかな ?
実家を見たら又思い出して・・・淋しいね。

私も、娘がsamを見ててくれるので、安心して外出
久しぶりで29日の太陽公園、朝~7時半迄遊びました
返信する

コメントを投稿