思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

お寺への道

2012年08月13日 | Weblog
年1回お盆に(夕方)お寺へ行きます。
自転車で20分程。歩くと30分以上 バス便利悪いし
年齢を考えると、自転車で行けるのは後どの位 ?

夕陽が沈んだ頃、お寺の手前の舗道に着きます。
舗道には、毎年オシロイバナが咲いて、其処で一服。
来年も元気で 自転車でこの道 通りたいです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日からお盆です (媛子)
2012-08-13 13:57:51
お盆ですね オシロイバナがとても綺麗ですが一日花で 明日は枯れてしまい 新しいのが咲きます 明日は明日の風が吹く、小さいことにくよくよしなさんなと いわんばかりです
自転車で20分はかなりありますね 暑い所 気をつけて走ってくださいね と言っても私はミニバイク で風切って走ります
これも傍からは 危ないから気つけてといわれます
お盆ですね 今日は仏壇にお団子作って供えて午後から歩いて3分 すぐ横の墓地へ参りに行きます すぐ傍だから何時でも行けるんですが 必ずしも いつも行ってなくて    ご先祖様ごめんなさい
返信する
媛子さんへ (eko)
2012-08-13 20:09:19
媛子さん こんばんは。いつもコメント有難う。

おしろい花のピンクと夕陽が交ざって道路迄ピンクに、
私の好きな舗道です。

大阪は運河が多くて、お寺は運河の橋を越えます。
かなりの坂で、橋の途中で休んで 叉走ります。

媛子さんはバイクに乗られるの、素敵ですね。
お互いに気をつけましょう。
お墓が近くていいですね。
うちのお墓は、地下鉄と徒歩30分。かなり遠いです。
返信する
お疲れさまでした^^ (はっぴぃ♪)
2012-08-15 06:54:23
自転車で20分大変ですね==

今の時期暑いし

ekoさんはやっぱりお若い

途中お気をつけくださいね~~

着いた時おしろい花が毎年迎えてくれるのですね~~

最近あまり見なくなりました~~
昔はいっぱい花をすすきのような長い茎をもつ植物に差してつないで花飾り作ったり・・・
種を集めたりして遊んだものでしたけど・・
そういえば~~ふうせんかずらの種黒くなりましたかぁ?

今夜は退職された先生のお疲れ様会があります
日直も研修の宿題もあってなかなかゆっくりさせてもらえません
週末も部活の大会の応援です

返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2012-08-15 09:29:18
おはよう~コメント有難う。

旭区の真ん中に運河があり、橋は幾つも架かってますが
その中でも なだらかな橋を渡ります。
それでも、途中自転車押して渡ります。

samがお寺へ行ったのは、7年前(77歳)位が最後です。
その時も自転車押して渡ってましたよ。

夏休みも、何かと仕事がらみな事ありますね。
仕事も遊びも両立させて、元気に夏過ごして下さいね
返信する

コメントを投稿