思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

物と心

2011年03月19日 | Weblog
TVの映像を観て鬱々と日を過ごし8日間すぎました
原発の処理。被災者の救援。一刻も早くと祈るのみです。
今後は、国中で一致団結 復旧に立ち向かいましょう。

災害に備え、何処の家庭も物資の準備は出来てます。
被災後は避難所での集団生活が続くことに・・・
物品も大事ですが、心は混乱し、ストレスもかかる事と。

周りの人達の 労わりや励ましで、立ち直れる事も。
日頃から、心と心の繋がりも準備したいものです。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自民党は・・・・ ()
2011-03-21 17:45:33
菅総理が今回の大災害に対して挙国一致内閣を
自民党に申し込んだが自民党は反対。

私には自民党の言い分も分からない訳ではないで
すが、この際には、小異を捨てて国難に当たる
べきだと思いますが如何でしょう。
返信する
この際は・・・ (はっぴぃ♪)
2011-03-21 18:26:14
子供手当は被災者にあてて、いろんなものを少々増税してもしかたないかな?

日本中が一致して災害を乗り越えていかないと・・・
日本沈没ならぬ・・日本崩壊の一途をたどると思います
しかし・・・50HZと60HZの壁は厚いですね~~
発電機導入当時の国がドイツとアメリカで違っていたために今のようになっているのですが・・

一国で2つの周波数を使っているのは日本ぐらいじゃないかな?

生徒にも1学期に教えたところです

西日本も協力できたらもっと電力は助かってるのにね・・・
変換機の能力が高くないので・・焼け石に水でしょうね~~

でも気持ちは私たちも節電でがんばります

非常用持ち出し袋家族分揃えました
返信する
圭さんへ (eko)
2011-03-21 21:48:23
圭さん こんばんは。

本当に主義だのメンツだの、同じ日本人なのに
国が崩壊、立ち直れないかも、の非常事態です
圭さんの仰る通り、私も全く同じ意見です。
マスコミもしっかりしてほしいです。
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2011-03-21 22:08:31
はっぴぃさん こんばんは。コメント有難う。

大震災超巨大津波、TVの映像にショックで。
その上 原発事故・・・大阪から何をすべきかと
幼稚なことを書いて、息子に注意されましたが

流石に理科・数学の先生。よく判りましたよ。
周波数の違い50HZと60ZH云々・・・発電機導入時期

変換機能力の高いのを早急に設置すべきですね

この日本 私の生きてる間に復興するでしょうか
国民は、一致協力して頑張らないとね。
返信する

コメントを投稿