思いつく ままに~eko

コメントお待ちしてます。

10年一昔

2009年01月24日 | Weblog
もう10年以上前 近くにカラオケ店が幾つもあって
平日は空いてるので、友達とよく行ってましたが・・・
何時の間にか、歩いて5分の店も商売変え。どの店も姿を消して、

先日 息子夫婦と孫に誘われ、久しぶりカラオケへ。
10年一昔 とは良く言いますが、何もかも変ってて~
操作は簡単、分厚い本のページを繰って曲目を捜さなくても、
曲を選んで セットすれば その曲が何分後かも判ります !

客層も、高齢者の姿は見えず、若者ばかり
10年間に時代は変り、カラオケも様変わりしてました。
でも、久しぶりに沢山歌って大満足。又誘ってね(^_-)

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッパリ爽快 (どんぐり)
2009-01-24 23:03:29
素敵な家族達に囲まれて、きっとボルテイジも上がった事でしょうね、良かったですね。
日進月歩の時代から、
今は「秒進時歩???」
えッ そんな言葉あったっけ? と思うほどテンポは速くなっていますね、玉転がしのボーリングも点数が自動カウントですもんね・・・、
あぁ~、私はアナログ人間なんだ。早くデジタル化しないとと思うばかりです。
ちなみに私はマジ、音痴なんです。
返信する
カラオケ♪ (はっぴぃ♪)
2009-01-25 08:18:49
いいですね~~^^
ご家族とカラオケ

子供が小さい頃や専業主婦の頃は
友達を誘って^^カラオケによく行ってましたけど・・

最近では職場の2次会でスナックで1曲歌うか・歌わないか・・ぐらいで

新しい曲も歌えませんねぇ~~

子供は友達とよく行くみたいですけどね~

ekoさんのご家族の仲のよさは^^いつ拝見しても
こちらまでうれしくなります
ありがとうございます
返信する
どんぐりさんへ (eko)
2009-01-25 09:59:30
どんぐりさん おはようございます。
いつも、コメント有難う。

核家族で暮らしてますと、若い人達の世事にうといです。
世の中はどんどん進歩・変化していきますね。

辛うじてPCでHP等やって、時代にぶら下がってる感じ。
音楽が趣味のどんぐりさん~音痴~ほんとですか。
私も、声は悪いし、リズムもとれないし・・・
女は厚かましいから、平気で歌うんでしょうか(^_-)
返信する
はっぴぃさんへ (eko)
2009-01-25 10:08:41
はっぴぃさん おはよう。コメント有難う。
今日は日曜。お休みですね。色々順調にいってますか。
職場の二次会。はっぴぃさんは、どんな歌を歌うのかな(^_-)

この間は、息子夫婦と大学1年の孫(女子)だけでして、
高校2年(男子)の方は、模擬テストで来なかったので、
今度は、僕も一緒にと言うてるそうです。

昔は、私が連れて行ったのに、今は孫が連れて行ってくれます。
10年経つと孫は成長し、私は老いて、でも嬉しいです。
返信する

コメントを投稿