猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

投開票日から3/14の渋谷にワープです!初めてお会いした「河合ゆうすけ」さん! 

2021-04-01 21:49:49 | 千葉県知事選・河合ゆうすけ
     2月17日
     千葉県庁で記者会見で初めて「河合ゆうすけ」さんを見ました!





     *千葉県全体をディズニーランドにする
     *千葉の海を「シー」と呼ぶ
     *「ごみ」を「星のかけら」に、
     *「ヤンキー」を「オラフ」もしくは「ピエール」に呼び方を変える
     *幕張駅の名前を早急に「幕張メッセここじゃないよ駅」に改称する

     「わあ!なに~!凄く楽しそう(≧▽≦)」

     記者会見では他に
     「税収を上げる」「投票率を上げる」等の内容を真剣に話され
     「千葉県民のマインドが変われば・・・・不可能ではない!」

     この言葉に「それそれ!まずマインドだよね!」って思わず頷いていました(笑)

     気になって経歴を拝見すると
     1981年京都市出身、
     京都大学総合人間学部卒業、
     同志社大学大学院司法研究科修了。
     現在は人材派遣会社「株式会社River Junction」代表取締役社長


     早速検索です!
     株式会社River Junction 代表取締役 河合 悠祐(KAWAPAの河合)氏のONLY STORY
     すぐに読ませて頂きました。

     「これってみんな頷けるものばかりだし!」

     その中でも「人生万事塞翁が馬」という諺のお話があり
     私自身もこのお話は聞いたことがありました。


     私は普段からこの諺を意識していたわけではないけれど
     困難に直面するとそれに飲み込まれず、
     「自分の人生が次のステージに動き出した」と言い聞かせ、気持ちを落とさず
     その続く日々に期待するように心がけていました。

     困難が大きな時ほどその後に訪れた出来事はより素晴らしかったように思います!


     「共感出来るものばかり(≧▽≦)」

     その後、なぜかフラフラと渋谷に向かっている自分がいました!
     「何故渋谷まで行きたかったのか理由は分からない!」
     この日も馴染みのあるYouTuber達がライブ配信していて
     いつもなら彼らの配信をパソコンで見ている私だったからです!

     まさか、それが彼の「夢と魔法の国」にどっぷり浸かってしまうとは今でも不思議です(;´・ω・)

     到着するとちょうど「いっちゃいやSHOW TIME!!」バラードの手前!
     慌てて録画したのがこちら↓

河合ゆうすけ - いっちゃいやSHOW TIME!! 到着した時には始まっていました!


     本当に思考は空っぽのまま何も考えずに、
     ただただ渋谷に向かいました!




     曲が終わるとYouTuberの「怪人ひろのすけ」さんと気の合うお話









     水分補給の間のMCはひろのすけさんにおまかせです!





     この時初めて千葉県庁で記者会見された「河合ゆうすけ」さんにお会いしました!
     (出馬会見を拝見して会いに行ってしまうなんて初めての経験です)







     このようにして私は
     そのまま彼の「夢と魔法の国」に足を踏み入れてしまったのです( *´艸`)



「夢と魔法の国」に足を踏み入れた瞬間にポチッと


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
人気ブログランキングへ

ありがとにゃ




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河合ゆうすけさんのファンさ... | トップ | 元NHK集金人秘密暴露chさんの... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2021-04-02 01:50:47
運命的な出会いをしちゃったんですね~
返信する
Unknown (chika)
2021-04-02 06:26:36
おはようございます。
わーすごい出会いだったんですね。

お話に共感したあと渋谷に向かって会いに
行っちゃうってすごいですね。

こんなんが大きな時ほどその後に訪れた出来事は
より素晴らしかったって確かにそうかもしれないですね。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2021-04-02 07:01:37
かなりの高学歴!
うーん、
興味の尽きない方です( ゚д゚)
返信する
Unknown (amesyo)
2021-04-02 07:27:49
魅力のあるお話を分かりやすく伝える・・自分の波長と合って話に引き込まれれ共感・・
いくつになっても 共感の世界に入ることは
力の源です
返信する
Unknown (しめじ)
2021-04-02 16:33:31
こんにちは!
なかなか動画を見ている余裕がなく、どんな方なのか謎だったのですが、今回、河合さんに関するリンクを載せて頂いたことで、Anneさんが共感されているお気持ちが少し理解できた気がします!
いつも前向きに共感する仲間を増やして前進していく。言葉にするのは簡単ですがそれを実行できる方はすごいなと思います。
まさにAnneさんがそうですものね^^
私も少しは見習いたいものです^^;
返信する

コメントを投稿

千葉県知事選・河合ゆうすけ」カテゴリの最新記事