猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

アムステルダムでまさかの「ジロ・デ・イタリア!」

2014-03-30 17:17:17 | オランダ観光・スタジアムツアー




いよいよオランダ旅行も帰国の日になりました

ホテルの看板猫「モナちゃんともお別れです





フライトは夕方なので
ホテルのチェックアウトだけ済ませて
昼頃までアムステルダムの街を散策することにしました


ホテルから通りに出て目の前にあるミュージアム広場
ここのバスの停留所からスキポール空港行きのバスが出ています


散策前にバスの時間を確認するために停留所に行きました

街が何だか変です

トラムが走っていません
警官がコーナーごとに立って交通整理
バス停には張り紙

「なんて書いてあるの?オランダ語なんて分からない

そこに女性が来て張り紙を読むと帰ってしまいました
兎に角もう一度ホテルに戻って確かめることにします


なんと
通りの向かいのミュージアム広場は「ジロ・デ・イタリアのスタート地点になっていたのです
毎年5月にイタリア全土を舞台にして行われる自転車プロロードレースですね
最近は「ツール・ド・フランス」と並んで有名です


「日本人が経営のホテルで良かった
トラムもバスも交通機関が動かない状態で空港に行かなければならない私
ホテルでは日本語だから相談が出来ます


昼過ぎにホテルと提携しているタクシーの予約をして頂きました

それなら当然街の散策は中止
ミュージアム広場に「ジロ・デ・イタリア」のスタートを見に行くことにします




遠くの方にピンクの屋根が見えます



特設のカフェのようです



ジロ・デ・イタリアの会場に到着









ワンコもジロ・デ・イタリアのハーネス付けてる



場内ではイベントが始まるようです







もちろんジロ・デ・イタリアのスタート地点とは当日まで知らなかったので
入場券などは持っていません


写真は会場の外から身体の大きなオランダの人々の隙間を借りて撮影を続けたものです
これからスタートまでの様子をお届けします


街の様子を見た時には内心慌てましたが、ホテルでタクシーの手配が出来ました
人気の自転車レースのスタートを見ることが出来たことは、かなりラッキーだったですよね




「スカウスハウス」さんのメルマガでマンチェスターへの観戦記が配信されています
「まさかのナショナルダービーへ」第11回NLWライブラリーNo.577で読んで頂けます


写真はこちら

今回のお話は
第25話《試合後半》
第26話《ナショナルダービーが終わって》
を読んで頂けます


まさかのジロ・デ・イタリアのスタートに遭遇した幸運にポチッと






コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕が獲物を見つけた所をちゃ... | トップ | もっと猫好きになってくれた... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カツぞう)
2014-03-30 19:30:56
これはこれはいい思い出が出来たみたいですね。
こっちで言うと、思いがけず東京マラソンの日だった・・・
みたいな感じかな?
でも、最終日だったみたいだから、
やっぱり焦りますよね~。
返信する
Unknown (Gavi)
2014-03-30 20:21:01
ツールどフランスのイタリア版のスタートがオランダなのにゃあ?
な、なんだかすごく壮大なのにゃあ!
いい時に遭遇してよかったにゃ!
・・・でも・・・びっくりしたよねぇ!
返信する
凄い! (sora)
2014-03-30 23:14:33
モナちゃん、人に馴れてますね!
気持ち良さそう♪

凄いイベントに遭遇しましたね!
ピンクがテーマカラーで素敵!

衣装もおしゃれですね!
返信する
Unknown (CAT.)
2014-03-30 23:18:14
飛行機に乗るとなると焦りますよね(^^;)
でも無事にタクシー確保で、おまけに素敵なイベントに遭遇できたとはラッキーですね!
返信する
あにゃあ (harry)
2014-03-31 01:58:34
日本語が通じるホテルでよかったね。
安心してイベントがみられてよかったにゃあ。

モナちゃんかわいい子だにゃあ。
返信する
Unknown (ちか)
2014-03-31 04:55:42
おはようです。わ~ナデナデされてるモナちゃん可愛いですね(o^-^o)癒されるわ。

わわわわーーー観光しようと思ってたらまさか!!ですね。
一度ホテルに帰って正解だったし日本語が通じるホテルって事で良かったですね。
ほんと沢山の人が参加してる感じの大きな自転車レースなんですね。
これ遠目からの撮影だったんですね。でもとっても綺麗に撮れてる。
無事にタクシーも確保出来てホッですね。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-03-31 07:31:26
なんと!
偶然だったんですか?
ラッキーでしたね。
やっぱり一大イベントなんでしょうね。
見たかったなぁ~・・・
返信する
Unknown (nonokikichai)
2014-03-31 07:35:01
モナちゃん、茶寅ならではの
まったり感をかもし出してますね(^_^)
ジロ・デ・イタリアは私にとっては
ツール・ド・フランスよりも真剣に見てるレース♪
クライマーが活躍しますからね~ヽ(^O^)ノ
凄いな~!私も間近でスタートを見てたいな!!!
返信する
Unknown (ガオの飼い主)
2014-03-31 09:48:36
ジロ・デ・イタリア、へー初めて聞きましたー。
確かに、旅行中、その国の言葉が分からないと、イベントがあっても何だろう?って通り過ぎちゃいますもんねー。交通機関も止められるなんて、知らなかったらアタフタしちゃいそう。
日本語通じるホテルで良かったですねー☆
返信する
Unknown (あめぶら)
2014-03-31 13:14:55
今日もぽちっと・・・すいませ~ん!
返信する

コメントを投稿

オランダ観光・スタジアムツアー」カテゴリの最新記事