猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

アムステルダムのミュージアム広場!この名前はなぜ?

2013-11-09 21:37:27 | オランダ観光・スタジアムツアー



ファン・ゴッホ美術館の隣のアムステルダム市立近代美術館
美術館を曲がるとミュージアム広場に出ます

トラムのミュージアム広場駅



左手に広がるミュージアム広場





正面に見えるアムステルダム国立博物館
左側にはファン・ゴッホ美術館とアムステルダム市立近代美術館
手前はコンセルトヘボウ音楽堂などの文化的施設に囲まれている広場です




文化施設に囲まれ、アーティストが集まる広場なので「ミュージアム広場」と言われているようです

自転車専用道路



実はこの広場の地下には「駐車場と大型スーパーマーケット」があります



ミュージアム広場向かいのコンセルトヘボウ音楽堂



音響の素晴らしさは世界三大コンサートホールに数えられ、音楽家には憧れのホールです



この音楽堂の脇



この先が宿泊してるホテルです


ミュージアム広場の地下には、
見えていないですけれど大型スーパーマーケットがあります


ここは空港とアムステルダム市街を結ぶバスもあります

美術館やコンサートホールなど
芸術を楽しみたい方にはこの辺りに宿泊することをお薦めです




やっとホテルに到着すると部屋の前のソファーにモナちゃん



モナちゃんは私の部屋の前のソファがお気に入りらしく
観光から戻ると、いつもここで眠っていました






いつまでも明るくて
長い一日をやっと終わりにしました


外はまだ明るいのですが
そこに合わせると次の日が疲れてしまうので気を付けましょう


つい帰りたくなくなるのですが



「スカウスハウス」さんのメルマガでマンチェスターへの観戦記が配信されています
「まさかのナショナルダービーへ」第1回NLWライブラリーNo.567で読んで頂けます

今回のお話は
「私も一緒に帰る
「ナショナルダービーのチケットは

を読んで頂けます



とても広い芝生の地下にスーパーがある広場にポチッと






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年東京五輪猫で僕も活躍... | トップ | 次回の東京五輪猫!大抽選会! »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れが (sora)
2013-11-09 22:39:05
素晴らしい施設がたくさんあるんですね!

広場の下に駐車場とスーパーマーケットが
あるというのもビックリ!

旅の疲れを癒してくれるモナちゃん、ファンが
いるでしょうね!
返信する
Unknown (しま)
2013-11-10 00:20:05
モナちゃんは本当に人馴れしていますね~。
穏やかな表情で「癒しの猫」ですね^^
返信する
あにゃあ (harry)
2013-11-10 00:33:36
地下に駐車場とスーパーですか。
美術館もあって空港に行くバスも通っているのね。
便利だわ。

モナちゃんかわいいにゃあ♪
返信する
Unknown (ちか)
2013-11-10 04:21:25
うわ~凄い広大。いろいろ集まってる所なんですね。
ミュージアム広場とも言われてるんですね。
眺めはいいし緑はいっぱいだし天気が良かったらめちゃめちゃ気持ちよさそうですね。
自転車専用の道路まで。

えー地下にはスーパーまで。凄い充実してますね。

モナちゃんソファがお気に入りなのね(*^ワ^*)可愛いー。
お外が明るいとついつい時間忘れて遊んでしまいがちですね(o^-^o)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2013-11-10 08:29:47
欧州の街って
なんとなく「ゆとり」を感じますね。
国土が極端に広い訳ではないのに
日本よりもゆったり設計されているように感じます。
なぜだろう?
返信する
Unknown (Gavi)
2013-11-10 08:36:46
にゃんこ付きホテルいいにゃあ!
にゃんこ欠乏症にならなくてよかったにゃ!

ヨーロッパってホントに石の文化だよね!
冬は底冷えするけど、この季節は緑が映えてとてもステキにゃ!
返信する
Unknown (あめぶら)
2013-11-10 13:25:20
駐車場が地下に、というのなら、
日本でも珍しくないけれど・・・
な、何故に、スーパーまで地下に?
そのほうが、地下の空間の有効活用、ということ?(笑)
返信する
Unknown (hana)
2013-11-10 15:27:47
すっごく広~い!
それだけでも感動しちゃいました~
にゃんこが待ってるホテルなら、観光から帰っても楽しそうですね
夏のヨーロッパっていつまでも明るくて、何時だか分からなくなっちゃう…
返信する
Unknown (amesyo)
2013-11-10 22:10:14
オランダには沢山の美術が有るから是非行ってみたいです。人慣れした可愛いニャん子癒やされますね
返信する
Unknown (nonokikichai)
2013-11-11 06:55:15
芝の緑と空の青が
ホントきれいですね~!!
素敵な写真です♪

モナちゃんもかわゆい(^○^)/
返信する

コメントを投稿

オランダ観光・スタジアムツアー」カテゴリの最新記事