猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

ブレーメン(Bremen)で「ブレーメンの音楽隊」の像を目指して歩きます!

2019-06-30 12:12:12 | ドイツ観光・サッカー観戦




「Hirt mit Schweinen Apple(豚と羊飼いアップル)」のある通り
「ゼーゲ通り」を進みます!







ショウウィンドウ!



広場と教会の尖塔が見えて来ます↓



「ブレーメン中央広場」には「マーカスの泉」





この広場を見渡すと





路面電車の走る通りも!



外壁を見ると↓



尖塔が見えていた古い教会の後ろ側に回ります!



「市庁舎」が見えて来ました!



「ブレーメンの市庁舎」





市庁舎の端の方に何やら数人の人達が集まっています!





像らしきものが見えました↓



「ブレーメンの音楽隊」の像がこんなに目立たない場所にひっそりあることに驚きました!





像の近くにグレーのボロボロの服を着た人がずっと立っています!



いったい誰なのでしょうか?
私も全く知らずに記念撮影をしていると!!!
次回へ・・・


    第二弾
    「スカウスハウス」さんのメルマガで
    「ミラクルないきさつ」「決勝戦の写真」が紹介されています!

       「The day before the match in Madrid, 31 May 2019」の決勝戦フォトアルバムこちら    
        「LFC CL2019優勝記念」「ミラクルないきさつ」こちら

    「スカウスハウス」のKazさんは
    よみうり神戸文化センターでは
    『THE BEATLESと英国リヴァプールを愉しむ』
    『THE BEATLESと英国リヴァプールを知る講座』なども開催!
    リヴァプールのツアー旅行では
    「書道作品展 in リヴァプール」
    「スカウスハウスツアー」なども毎年募集をしています。



広場の端にひっそりとあるブレーメンの音楽隊の像にポチッと






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯だから起こしたんですよね? | トップ | 待ってました!やっとフルー... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2019-06-30 15:39:39
ん?
この方は何をしているのでしょう?
答えは次回?
返信する
あにゃあ (harry)
2019-06-30 16:40:42
ブレーメンも素敵な建物がいっぱいね。
ブレーメンの音楽隊の像かわいい。
ロバはみんなになでられてるのかな?
鼻とか足とかテカテカ。
返信する
Unknown (しめじ)
2019-06-30 18:48:00
わぁ!いいな〜!
ブレーメンの音楽隊だ!!
歴史のある可愛らしい素敵な街ですね!
像が小さくてちょっと驚き!
しかも、隣にいるおじさんは誰!?
気になります〜!
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2019-07-01 08:53:40
ブレーメンの市庁舎
歴史ある建物で素晴らしいですね。

かの有名なブレーメンの音楽隊の像
もっと正面に設置されればいいのに・・・
現地ではそれ程ではないのでしょうか??
返信する
Unknown (nonokikichai)
2019-07-01 09:08:06
ブレーメンの音楽隊の像
可愛いですね〜!
もっと目立つところにあっても
良さそうですが、、、
一緒に写っている方は
この像に関係がある方なのかな?
とても気になります (。・_・。)(。. . 。)
返信する
欧州の街の雰囲気 (デ某)
2019-07-01 11:16:20
北欧の定番のようなノッポの家々、三角屋根、教会の尖塔…。
そして とりわけドイツ(人)には欠かせない豚!(笑)
かつての「ギルド」を象徴するような、まるで当時のままのような街…。
当時としては斬新で華やかな、そのまま今に残る旧い街の雰囲気、
欧州文化の厚みが感じられるブレーメンのご紹介、ありがとうございました。

返信する
Unknown (猫娘)
2019-07-01 16:59:47
ブタさんの置物も可愛いけど
やっぱブレーメンの音楽隊のんが最高ね!
しかも縦に連なってるんですもの〜
で、このかたは何を?一緒に写真撮ってくれるとか?
返信する
Unknown (chika)
2019-07-02 05:51:52
おはようございます。
建物が本当に綺麗で可愛い雰囲気ですね。

ブレーメンの市庁舎も赤レンガが雰囲気あって素敵だわ。
ブレーメンの音楽隊!!!こんなところに。
ほんとにひっそりあるんですね(笑)可愛い。

え??人間も銅像っぽく見えましたが本物なんですね?
気になるー。
返信する

コメントを投稿

ドイツ観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事