猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

ドイツ、デュッセルドルフのランチは「インマーマン通り」で!

2018-05-05 15:15:15 | ドイツ観光・サッカー観戦



ショッピングの荷物は一度アパートメントに置いて
ランチにすることにします!



ランチならアパートメントのある通りの隣の通りへ!



面白いデザインのトラム!



アパートメントのある通りの隣の通り「インマーマン通り」には↓



「ホテルニッコーデュッセルドルフ」があります。


    実は以前は「日航ホテル」でしたが
    現在ホテルのオーナーは現地の方に移り
    日航の看板を抱えたまま、日本人向けのサービスを継続しているそうです。
    ただフロントで日本語が通じるとは限らないようです。




    日本人向けのサービスが残っているのがバス!
    フランクフルト空港発の飛行機に乗るお客様用に
    このホテルの前から日航仕立ての無料シャトルバス(約2時間半の旅・予約要)が出ているんだそうです。


また違うデザインのトラム↓



日本語で書かれた看板が多く並んでいます!











イースターのショウウィンドウ



見難いですけどどらえもんや招き猫やだるま↓



ランチはこちらにします!





多くのブログ等ではとても評判が良かったから食べてみたくて( *´艸`)



    「日本のラーメン屋よりおいしい?」なんて書かれていたり
    「本物の日本のラーメンが食べられる」
    「店内は日本!」とか!

    注文からお会計まで何もかもが日本語で済んでしまいます。
    メニューも日本語です。
    もちろんドイツ語と英語もあります。

    公式サイトはこちら
    
    公式サイトに「【ラー博TV】世界ラーメン紀行第3弾 ドイツ・デュッセルドルフ編」で紹介された動画があります。
    デュッセルドルフの街やラーメン、ドイツのソーセージを作る様子等面白い動画です!
    デュッセルドルフにラーメンを食べに行きたくなって来た(笑)
    

    評判通りの美味しさでした(*^-^*)


ランチを頂いた後は一度戻った道を再びライン川に向かいます!



「ベルリナー・アレー(Berliner Allee)通り」「ヨハネス教会(Johanneskirche)」

「ケーニッヒスアレー(Königsallee)」通りでは犬も自由にお散歩!





一度来た通りを超えて「ポスト通り」を歩き始めたようです(地図によるとたぶん・・・)

「Mariensäuleマリーエンゾイレ」



1873年に設置された星の後光を冠したマリア像だそうです。



このまま先に公園があるはず( ̄▽ ̄;)



まるで日本で頂くラーメンと同じ美味しさの匠にポチッと









最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chika)
2018-05-06 05:40:46
おはようございます。
あらーよく読んだらスシとオーキニ(笑)面白い。
なんとドラえもんまである。
招き猫さんまで飾ってあってかわいいですね。

わーそちらで美味しい日本のラーメンが食べれるなんて
嬉しいですね。
全部日本語で済んでしまうんだ。これは便利。

わー優雅にお散歩もいいですね。
緑も多くてゆったりできそう。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2018-05-06 07:59:15
へぇ〜!
ラーメンも国際的になったと言いますが、
味もレベルが上がっているんですね!
ドイツでラーメン!
なんか意外ww
返信する
Unknown (amesyo)
2018-05-06 10:41:55
空港からホテルまで無料シャトルバスがあるのはいいですね、
安心できますね、空港についてあちこち見まわってバス・電車を探す・不安な気持ちが・・まぁ~それも 旅の醍醐味ですよね
日本語表示がたくさんホットできますね
返信する
あにゃあ (harry)
2018-05-06 16:10:52
2時間半もかかるのに無料バスなんだ。
すごいなぁ。

日本語が書いてあるお店がたくさんあるねぇ。
おいしいラーメン屋さんがあるって効いたことあったけど。
本当においしいんだね。


返信する
Unknown (あめぶら)
2018-05-07 05:29:02
ドイツの街なかに、漢字が・・・!
これは日本で、英語やフランス語の看板を見るのと同じ感覚?(笑)

欧米の人は、スープを音を立てて飲めないって聞いたけど・・・
ラーメンのスープ、どうやって飲んでるのかしらん?
いや、そもそも、麺を日本人や中国人のようにすすりこめるのか?
ちょっとばかし、不安になっちゃった(笑)
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2018-05-07 09:08:45
ニッコーホテルはお値段以上に
設備がしっかりしていていいですよね。

海外のラーメンって???
ってことが多いようですが
評判通りでよかったですよね^^
返信する
Unknown (nonokikichai)
2018-05-07 12:17:25
わぁ!
日本語がいっぱい!!

私はラーメン大好きなので
日本でなくても
おいしいラーメンが食べられるって
すごく魅力的です。o@(^-^)@o。
返信する
Unknown (hana)
2018-05-07 15:37:16
日本語の店名が多いですね~
お寿司やラーメンが普通に食べられるなんてビックリ!
ドラえもんやキティちゃんは、ドイツでもおなじみなんですね
招き猫やダルマは、どういう風に受け入れられているのかな?
返信する
Unknown (katter)
2018-05-07 15:50:56
こんにちは~!
数年前に行ったとき…
インマーマン通りって日本人が多いですね~
あちこちで日本が飛び交っていて
ここは日本か?と錯覚しそうでしたよ!
「匠」行きましたとも!
結構美味しかったですね~(*^-^*)
通りがまるっと日本みたいでなにかと便利ですよね!
返信する

コメントを投稿