猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

フィンセント・ファン・ゴッホ美術館へ

2013-11-03 12:12:12 | オランダ観光・スタジアムツアー



ミックさん
私も毎晩飲むので、圭佑と飲めたら感動




ライツェ広場から
フィンセント・ファン・ゴッホ美術館を目指して歩きます







途中可愛いボックス



これはトイレ

イギリスでもフランスでも
通りにボックス型トイレがありました


パリのフリーマーケットで実際トイレに並んでいる方を見ましたが
使用後、全体を洗浄して乾燥させるので
次の人が使用出来るまでにはかなりの時間が掛かっていました


でも、全体を洗浄するってことは綺麗なのかな

パリの街でも
女性が順番を待っているのを何回か見かけています


日本の公園の公衆トイレに比べたら綺麗そうですね


オランダらしい、たくさんの自転車



同じ自転車のようなのでレンタルかな

地図を見ると、広い公園の先が美術館のようです





フィンセント・ファン・ゴッホ美術館に到着しました



流石にここは観光客が一杯



私は偶然、ホテルの朝食で同じテーブルになった方から
この美術館の入場券を頂きました


彼女は別のチケットにここの入場券が込みだったとのことで
買われたチケットを下さったので
旅の予定に無かったにもかかわらず見学することが出来ました




この美術館は撮影禁止



カメラや上着等預けて入場です



「スカウスハウス」さんのメルマガでマンチェスターへの観戦記が配信されています
「まさかのナショナルダービーへ」第1回NLWライブラリーNo.567で読んで頂けます

今回のお話は
「私も一緒に帰る
「ナショナルダービーのチケットは

を読んで頂けます



首や頭のことが心配になってしまう程のパフォーマンスにポチッと






コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圭佑は良い夢を見ているみた... | トップ | 衣替えは猫にとっては楽しい... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにゃあ (harry)
2013-11-03 13:19:38
そのトイレってうっかりするとものすごくぬれているらしいよね。
乾燥機能が壊れてるときなのかしらね。

フィンセント・ファン・ゴッホ美術館の入場券を朝食で
一緒だった方がくれたんだ。
立派な美術館ですね。
返信する
Unknown (あめぶら)
2013-11-03 13:49:35
え~~~?
電話ボックスならぬ、トイレボックス?!
でも、このサイズ・・・
閉所恐怖症の人は、入らないほうがいいだろうな・・・(汗)
返信する
国が違うと (sora)
2013-11-03 20:28:30
お洒落なトイレですね!

洗浄して乾燥させるのだったら、気持ち良く使えますね(*^^*)

でも、待たされるのは辛いなぁ(^^;
返信する
国が違うと (sora)
2013-11-03 20:28:45
お洒落なトイレですね!

洗浄して乾燥させるのだったら、気持ち良く使えますね(*^^*)

でも、待たされるのは辛いなぁ(^^;
返信する
Unknown (ちか)
2013-11-04 04:31:25
おはようです。なんとも街並みがとても綺麗ですね。
へーーーこれはトイレだったんですね。
知らなかったら絶対分からないわ。
しかも終わった後は全体を清掃してくれるんだ。
ちょっと時間はかかるけど、綺麗でしょうね。
こっちでの公園のトイレは気持ち悪くてなかなか使えないもんね(笑)

ゴッホ美術館のチケット貰っただなんてラッキーでしたね。
ほんと観光客もいっぱいそうだわ。
建物の外観も絵みたいになってて素敵ですね。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2013-11-04 08:12:06
いいですねぇ~。
一度で良いから行ってみたい。
名画を目の当たりにしたら
ものすごく感動するでしょうね。
返信する
Unknown (amesyo)
2013-11-04 11:35:36
そうそう自動洗浄機付き有料トイレ
入りましたよ便座がクルクル回るのよ~本間に面白かった~美術館いいなぁ~私は毎回美術館優先だから
返信する
Unknown (点々子)
2013-11-04 12:06:50
トイレ情報にびっくり!

わたし、街の公衆トイレ、どうしようもない時以外は
使えない人なので ← 友人にあんた海外旅行無理とか言われちゃいました。でも、どうしようもないときは使うもん!
洗浄・乾燥機能は嬉しいですねえ。

いつだったか、TVで使用後、床がマイコン制御で洗浄されるトイレが紹介されていました(日本)
水を排水溝に流し込むために、床が傾いたりするんですよー。

美術館に行くのって、旅の楽しみですよねえ。
良い方に出合えてよかったですね!
返信する
Unknown (ガオの飼い主)
2013-11-04 15:37:45
ボックス型トイレ?
気づきませんでしたー。

へ~、全体洗浄、それは清潔そうですねー。
日本も、たま~に、ひどい公衆トイレありますもんねー。あれは、掃除する人も大変だろうなーっていつも思います。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2013-11-04 17:01:15
公衆トイレというと
汚いイメージがありますが
こちらのトイレは町並みに溶け込んでいますね。

本場のゴッホ美術館ですか!
展示内容が気になります。
返信する

コメントを投稿

オランダ観光・スタジアムツアー」カテゴリの最新記事