猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

エディンバラ空港でウィスキーのお土産と回転寿司!

2015-06-21 12:12:12 | スコットランド観光(エジンバラ他)



エディンバラ空港で出国手続きを終えて
セキュリティチェックです。

この旅では初めてテロ対策の新しい全身チェックのセキュリティを受けることになりました。
カプセルのような中で両手を上げてスキャンされます!
(アメリカやヨーロッパで新たに導入されましたが、成田空港にはまだ無いようです)

セキュリティを抜けたらフライトまではショッピングタイム!



最初にもう一度電光掲示板でフライトとゲートをチェックしておきます!





空港は広いので、この場所からの移動時間も書かれていて参考になります!
(私が写っているのはオマケ(笑))

私のゲートは向かって左端!
(その先の地図が切れている通路の根元にあるゲートです)

左側のゲートなので、先に右側に行ってみます!



バーが右端でした!





中央に戻ってお土産にスコッチウィスキーを買うことにします!





成田空港などは先にセキュリティチェックをしますが、
乗り継ぎのアムステルダムのスキポール空港は、航空機に搭乗の直前にゲート前でセキュリティチェックをします!


なので、乗り継ぎのセキュリティチェックで液体が大丈夫か確認!
(乗継便のチケットを見せて「大丈夫?」って言っただけ(笑))



バッチリ封をされて、絶対に乗継前に機内で飲まないように念を押されました!
(英語が分からないので、店員さんの雰囲気からの理解(笑))



エディンバラ空港を検索すると、よく宣伝用の車は置いてあるみたい!

左端の円形の場所まで来ると日本食らしいお店が見えます!





回転寿司でしたヽ(^o^)丿







私はフライト時間まであまり余裕がないのでのり巻きを頂きました!



お腹も一杯になって、フライト時間の近づいたので
すでにチェックをしてあった左端のゲートに行きます!

「待っている乗客がいない・・・」

ゲートの電光掲示板を見るとKL1282は『J1』と書かれています!
『J1』っていったいどこ?


『J1』の案内表示を見ると・・・
買い物前に見た地図の左端の先に延びてる通路の先「サテライト」らしい(◎o◎)
そこまでの距離は分かりません!

フライト時間が迫っているので案内表示だけを頼りに走り出しました(*_*)



走りながら写真撮影(笑)
サテライトだけあって先も見えないし、遠そう(泣)

実際にはたぶん搭乗口変更の放送はあったと思います!
私が英語が分からないので、そもそも放送をしっかり聞いていないこと、
最初にゲートのチェックをしていたので安心していたことが原因です(T_T)



「スカウスハウス」さんのメルマガでリヴァプール・マンチェスターの旅が配信されています
個人旅行でサッカー観戦したいけれど自信のない方はどうぞ
「クリスマスはリヴァプールで!」22回目NLWライブラリーNo.615で読んで頂けます

第40話《シティ戦後半》
第41話《リオのレストランで夕食》

初めて経験するBoxing Dayの試合
観戦後はリオのお店で美味しいイタリアンを頂きました

スカウスハウスさんに選んで頂いた写真は自分でも驚く程試合の激しさが伝わってきますこちら



のんびりムードが突然冷や汗に変わった空港にポチッと







コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圭佑っ!爪が・・・目が・・・ | トップ | カフェのお姉さんに甘えすぎ... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Gavi)
2015-06-21 14:16:01
絶対飲まないようにって・・・うふっ 
Anneおねえちゃん、おねえみたいな飲兵衛おねえちゃんだと思われちゃったのにゃあ!
開封したあとがあると、何か入れ替えてる可能性があるとかもあるんだろうねー・・・
何はともあれ飛行機間に合ってよかったにゃ!
おねえお仕事で行った時に乗り遅れたことあるよぉ
Unknown (ガオの飼い主)
2015-06-21 20:19:21
海外だと、こういうことってよくあるんですよねー。
これは、慌てるわ。
にしても、そんな中でも写真とっちゃうAnneさんって...w
Unknown (CAT.)
2015-06-21 22:40:06
海外の空港はいつも、ちょっとドキドキしますよね(^^;)
でも空港の雰囲気ってなんか好きです(^^)
焦りますね (sora)
2015-06-21 23:04:08
搭乗口の変更のアナウンスがあっても、中々聞き取れませんよね!

誰もいないって、焦りますね。

Anneさん、スリムですね!
Unknown (ちか)
2015-06-22 04:33:16
わ~~凄い全身のセキュリティーチェック。
カプセルの中で全身スキャンなんだ。

わ~~回転寿司屋さんもある!!!
なんだか最後は焦りましたね。
先が見えないと走ってても不安になりそう。
日本語のアナウンスでも聞き逃しちゃう事あるから、
英語だともっと難しいわ。
Unknown (nonokikichai)
2015-06-22 06:35:25
スキャンですか!
なにも持ってなくてもドキドキしちゃいそう(^_^;)

空港でのショッピングは楽しそうですね~(^o^)
Unknown (やらいちょう)
2015-06-22 07:05:30
機内で飲みたくなりそうですww
盗み飲みしたら・・・
見つかった時が怖そうですね!
Unknown (あんずミャミャ)
2015-06-22 08:57:26
ゲートまでの移動時間が書いてあるのは
ありがたいですね。

カプセルに入って
自動的にスキャンされるのは
時間も短縮できそうですよね。
Unknown (しま)
2015-06-22 12:11:36
セキュリティがとても厳しくなっているようですね~。
わぁ、
海苔巻!
なんだかすごく日本国内で食べるものと近いような・・・。
職人さんが日本の方かしら???
Unknown (あめぶら)
2015-06-22 12:37:29
回転寿司・・・
とあるお国では、RUNNING SUSHI と書かれてました(笑)
お寿司が走ってくるってこと~?(笑)

コメントを投稿

スコットランド観光(エジンバラ他)」カテゴリの最新記事