猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

まるで真夏のように暑かったチェイルリー公園!

2015-12-06 20:20:20 | フランス(モンサンミッシェル含)サッカー



「チェイルリー公園」を散策!
10月だと言うのに驚きの暑さ(^_^;)



前方の赤い屋根の屋台に人が集まってます!



「アイスを売っていました(*^_^*)」
屋台のアイスを食べながら散策!



彫刻や花が綺麗です。



歩いて来た方を振り返ります。



ズームすると「カルーゼル凱旋門」が見えています。



前方に噴水が見えて来ました!



「チェイルリー公園」
元々「チュイルリー宮殿の庭」で、噴水2つとカフェのある公園です。


「ヴェルサイユ宮殿」の庭園などを手がけた、ル・ノートルによる美しいフランス式庭園!





噴水の周りでは本を読む人がとても多いのが素敵(*^^)v



彫刻も楽しめます!



「パリで一番人口密度が高い公園」の噴水を横目に進むと・・・



カフェがあります!



「コンコルド広場のオベリスク」「シャンゼリゼ通りの向こうのエトワール凱旋門」も近くなって来ました。



日差しが強いので日陰を歩くことにしましょ!





木々に囲まれて静かに過ごす人々





それにしても10月とは思えない暑さ(-_-;)



パリで暮らす人々の休日の過ごし方に触れられます(^○^)




パリで一番人口密度の高いパリの真ん中の公園にポチッと












コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫のためにいい仕事しますね... | トップ | 僕らの時間を邪魔しないで欲... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CAT.)
2015-12-06 23:06:52
休日の公園でのんびり過ごす、そういう時間も素敵ですね!!
返信する
Unknown (ちか)
2015-12-07 04:21:13
わ~10月なのにほんとー半袖の人が。
外でアイス食べたくなるほど暑かったのね。

緑や噴水があってほんと綺麗な公園ですね。
それにしても沢山の椅子も置いてあるんですね。
凄い人で驚いた。

わ~こんな木陰でゆっくりしてみたーい。いいな。
こんな休日の過ごし方、たまにはしたい。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-12-07 07:14:13
欧米の人って
公園等の公共施設を上手に使ってますよね。
日常に溶け込んでいる感じ。
人生の楽しみ方を良く知っています。
返信する
Unknown (nonokikichai)
2015-12-07 08:18:39
パリの休日いいですね~。o@(^-^)@o。
噴水の周りで本を読む!
これ、すごく素敵かも!!!
自分の中では本は家で読むものって
固定概念があったので、凄く新鮮♪
こんど本を外に持ち出して読んでみたくなりました♪
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2015-12-07 12:34:05
日差しは強そうですが
日本とちがって湿度がなさそうですね。

寛げそうな椅子が置いてあって
なごみますね~♪
返信する
Unknown (hana)
2015-12-07 14:31:27
日差しがとっても暑そう!
アイスクリームが食べたくなりました~
でも、長袖や上着を着ている人も多く見られます
暑くないのかしら?

ベンチで本を読む人が大勢いますね
私も真似して、外で読んでみようかな
日焼けさえしなければ…
返信する
Unknown (amesyo)
2015-12-07 19:27:06
この公園を通ってオリベスク見に行きました
私は1月でしたが・・公演には多くの人が
今はフランスは個人旅行注意とか
ちょこし旅行先も考えなきゃ・・で辛いです
返信する

コメントを投稿

フランス(モンサンミッシェル含)サッカー」カテゴリの最新記事