猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

飽きるのにはお世話係の工夫が足りないんじゃないんですか?

2017-04-19 08:08:08 | 新居の圭佑



このドン・キホーテで購入した気に入っていたおもちゃ!



「他の遊び方は無いんですか?」







「だいたい遊ばなくなると猫の気まぐれってことにするんですよね!」



「Anneさんは自分の落ち度は考えないんですか?」



「そうやって猫の習性で片付けられるのは納得がいかないです!」





つまり「遊び方を考えなさい!」ってことですね(;^_^A



「スカウスハウス」さんの「リヴァプール・ニュース(NLW)」では
「おともはアプリ! ~ドイチェバーン気ままにひとり旅~」 No.666に更新しました!


4月19日更新の<NLW No.666>では
■第41話《復活祭の日曜日はブレーメンへ!》■
■第42話《ブレーメンの音楽隊に出会った~!》■
を読んで頂けます!

帰国前の復活祭に訪ねたのは「ブレーメン」です!
4匹の動物たちが音楽隊への入隊を夢見て向かった街の写真はこちら





猫アルアルなんてことで済ませることに厳しい圭佑にポチッと


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
人気ブログランキングへ

ありがとにゃ





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2017-04-19 13:35:57
そうだよ~猫様も考えなくちゃ~(笑)
おもちゃを効率よく遊ぶには
圭さんの頭脳~楽しみ~~
圭さん~下僕に頼らないで~(笑)
返信する
こんにちは~ (mashazo)
2017-04-19 14:29:29
お世話係の工夫ですか~(; ´艸`)

このおもちゃを遠くに投げてみたら音とかで取りに走るかも~どうでしょ(笑)

ショウは鈴ボール投げると走るので( *´艸`)
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2017-04-19 15:48:25
うちはあれこれ遊んでもらおうと
ニンゲンが工夫してます(笑)

中にじゃらしを入れたら
一気に圭佑くんのテンションが
上がりそうですよね♪
返信する
Unknown (猫娘)
2017-04-19 21:49:37
そうなんよね、猫様って気まぐれだから
もう遊ばないのかな〜?ってしばらく放置して
そして捨てちゃおっかな〜?
なんて思ったら急に遊びだすのよね〜^^;
返信する
Unknown (CAT.)
2017-04-20 00:17:05
何と言ってもおネコ様は王様だから、下僕たる人間は色々と工夫しておもてなししなければならないのです(笑)
返信する
Unknown (あめぶら)
2017-04-20 04:41:29
そ、そうおっしゃられましても・・・(汗)
工夫ですか、う~ん・・・(笑)
返信する
Unknown (chika)
2017-04-20 06:40:44
おはよ~。その玩具お気に入りでまだ遊んでくれてるんだね。
でも違う遊び方考えないとなんだ(笑)

確かに飽きて遊ばなくなったらネコさんの気まぐれだーって
片付けてるけど。プププッ
人間の落ち度も考えないとだね。

ほかにどんな風にしたらいいのかな?
おやつ入れる遊びはやったんだよねー。
返信する
Unknown (nonokikichai)
2017-04-20 07:47:21
あぁー
圭佑君の言葉が刺さるな〜(^.^;)
工夫 大事よね!!
私も日々「遊び方を工夫するよに」
努力します( ̄ー ̄)v
返信する
Unknown (やらいちょう)
2017-04-20 07:58:01
厳しいなぁ〜。
でも本当にそう思ってるみたいww
飼い主の工夫不足!
申し訳ありませんww
返信する

コメントを投稿