猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

ポート・サンライト(Port Sunlight)!イングランドのママのパーティ料理!

2017-10-22 12:12:12 | イングランド観光・サッカー観戦




「ポート・サンライト(Port Sunlight)」の村の散策を終えて家に戻ると



リビングダイニングの奥にあるキッチンで音がしています!





茹で上がったジャガイモはオーブンの中へ↓



男性はもう飲み始めてる!
(ご家族は顔出し許可済です)



何だか美味しそうなものが焼きあがったみたい!





気になって思いっきりズームをしてみると↓



こうして待っているとさっきオーブンで焼いたジャガイモが
キッチンのテーブルに並びます!



クリスマスだからもちろんローストされたターキー!
(取り分けるためにローストした時の原型がありません)



ターキーや野菜は「グレービーソース」で頂くのだそうです!
(グレービーソースが各ご家庭の味なんだって)



白くて長いのは人参!
白い人参があるんですね!



こちらのテーブルではまだお料理中!





ビュッフェスタイルで男性はたっぷりお皿に取り分けています!



イングランドのご家庭でご馳走になるお話の時に心配だったのはお料理の量!
食べきれなかったら申し訳ないし!

ビュッフェスタイルだったので
安心して色々なお料理を少しずつ取り分け
すべてを頂いてみました(*^^)v
次回はお食事風景です!


イングランドのママの手作りクリスマス料理にポチッと







コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 圭佑が猫である証拠とは? | トップ | いつものあれっ!今日も下さ... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2017-10-22 15:44:44
いやー!
こりゃうまそうですなぁ〜。
ゴージャスなレストランのディナーもいいですが
こういう家庭料理はなかなか味わえないから
ありがたいですよね〜。
返信する
Unknown (CAT.)
2017-10-23 00:41:55
わぁ、美味しそう!
現地のお家での家庭料理、いいですね(^^)b
返信する
Unknown (amesyo)
2017-10-23 10:33:24
以前イタリアでお知り合いになったご家族から
ホテルまで迎えに来てくださり 夕食をいただいたことを思い出しました。
凄い量の手料理に驚き・・ちょうど胃がんで手術後だったので・・・でも家庭料理って絶対に味わうことのできない体験ですよね。
初めて見る食材にもであえて
暖かい体験ですね
私はそれ以後ないは~
返信する
Unknown (nonokikichai)
2017-10-23 11:18:46
わぁー家庭料理ステキですね!!
ビュッフェスタイルなのもありがたいですね!
食べられないものとか、量とかも気にせずに
頂けますね(*^^*)
これも気の利いた気遣いなのでしょうかね♪(u_u*)♪
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2017-10-23 12:29:43
とってもたくさんの
美味しそうなお料理!
パーティー料理をささっと作るって
海外ならではですよね。

お酒も進みそうですね~♪
返信する
Unknown (hana)
2017-10-23 15:19:49
白いにんじん、初めて見ました
お料理、どれも美味しそうですね~
ビュッフェスタイルなら、食べたい分だけよそればOKですものね
よそのお宅でいただく時には残せませんものね
小さなグリーンは芽キャベツかしら?
ベーコンが美味しそうです~
返信する
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2017-10-23 23:17:13
うわあ!とってもウォーミィな素敵なクリスマスですねー!
Anneおねえちゃん、今年のクリスマスもおでかけですかぁ?
楽しそうですね!
返信する
あにゃあ (harry)
2017-10-24 00:15:17
ポテトがすっごいおいしそう。
白いにんじんがあるんだ。
味は一緒なのかしら?
返信する
Unknown (chika)
2017-10-24 06:01:19
おはようございます。
わ~料理してる中もう飲み始めてる方もいて
楽しそう。こういう風景いいなー。

向こうの家庭料理ってやっぱりいいですね。
どれも美味しそう。
えー白いのはにんじんなの?びっくり。

ビュッフェスタイルなら安心ですね。
いろいろ食べれるし。

返信する

コメントを投稿

イングランド観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事