猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

ドイツ!デュッセルドルフ空港はかなり楽しい空港だった!

2019-09-16 09:11:11 | ドイツ観光・サッカー観戦





空港内の明るい通りは色々なショップが割とコンパクトに並んでいます!





本屋さんに入ってみます!





日本の旅行ガイドもありました!



こちらのカウンターのお店はお寿司屋さん↓



イースターの春らしいディスプレイが可愛い!





うさぎが並んでいます!





「前方に見えているオレンジ色のは?」



この斬新なのはカフェ「aperol bar dusseldorf airport」
デザインは「唇」だそうです!




ゲートの方に進みます!







ゲートの近くまで来ました!



こんどは「ラクダ」
目の中にもラクダがいます!





    ラクダの後ろの部屋は喫煙所!
    ラクダはキャメル(CAMEL)のパッケージですね!




デュッセルドルフ空港からアムステルダムのスキポール空港に向かいます!



    それにしてもデュッセルドルフ空港では
    ゾウの鼻を持つキリンやフルートを吹くカエル!
    唇のデザインのカフェや喫煙所は目の中にもラクダがいるラクダ!

    ドイツではサッカー以外に
    ヴォルフスブルクでワーゲン
    シュトゥットガルトでベンツやポルシェと
    モータースポーツも好きな私は楽しみが多かったです!

    私も東京都杉並区に越してくる前にはドイツ車に乗っていました。
    (杉並区も現在の区も必要ないですね)
    残念ながら今回の旅では行けなかった「BMW」
    左ハンドルのBMWを飛ばしていました!


長男も「BMW」
そしてすでに孫も愛車は「BMW」



「BMWミュージアム」に行けなかったのが残念だったなあ・・・



最後まで斬新なデザインやオブジェを楽しめた空港にポチッと






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイズもぴったりなバッグベ... | トップ | 新しいマイハウスを見つけた... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2019-09-16 12:18:05
旅行は行かないし飛行機にも乗らないけど……
飛行場のお店巡りだけしてみたい……
と言うのは贅沢な悩みでしょうか(^o^)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2019-09-16 13:42:50
ドイツ車は
あのカチッとした乗り味が
なんとも硬派でいいですよね。
ペダルカーもBMW(゜ロ゜;
返信する
Unknown (komomo姉)
2019-09-16 15:26:31
こうして写真で紹介されると違う空港みたい( ^ω^)
BMWミュージアム見にまた遊びにおいで~♪
返信する
Unknown (purinmama)
2019-09-16 16:21:07
美味しい物がいっぱい~
あれもこれも食べちゃって飛行機乗り遅れそう
返信する
Unknown (chika)
2019-09-17 05:24:42
おはようございます。
わー海外の本屋さんって見る事あまりないので
なんか貴重だわ。
赤が多いですね。同じような感じの雰囲気が。

カウンターのお寿司屋さんまであるんですね。
オレンジの巨大のは唇だったんだ。
不思議な感じが(笑)

わーめっちゃかっこいい車、長男くん乗りこなしてる~かっこいいよ。
本物そっくりですごーーーい。
返信する
Unknown (amesyo)
2019-09-17 07:56:46
早めに空港に着いて手荷物検査など済ませ
時間があるときはあらかじめ搭乗口を確認して(途中で変わることもあるからこまめに時間前にチェック)から免税店ショップも楽しいですね、色んなパンやケ-キ軽食など
おもちゃや 本・・見てるだけで時間が・・買って食べると機内食が・・って計算しなきゃ(笑)
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2019-09-17 08:37:48
かなり充実した空港ですね!
ここで一日過ごせそうですね♪
羽田の第二ターミナルも
かなり充実していますが
ここはそれ以上な気がしますね。
返信する
Unknown (nonokikichai)
2019-09-17 09:07:48
空港 楽しいそうですね!
うさぎさん かわいい〜
唇のデザイン 斬新だわ (^m^)

お孫さん かわいいですね!
BMWの運転 さまになってます o(*⌒─⌒*)o
返信する
Unknown (hana)
2019-09-17 14:58:07
楽しい店がいっぱいで、待ち時間も退屈しませんね
私も海外の書店は必ず覗いてしまいます
日本文化や料理を紹介している本が気になるんですよね~

お孫さんの愛車、かっこいい!!
私もこの車(子供用)が欲しかったのですが、これだけは却下されちゃいました
当時の自宅、ガレージが無かったからかしら(笑)

返信する
Unknown (デ某)
2019-09-17 18:26:55
外国でレストランに入ると
自分が異国人であることを妙に感じてしまいます。
ところが 本屋さんに入ると
殆ど読めないのに 子どもに還ったように興味津々。
とりわけ絵本のコーナーを見つけると暫く夢中になります。

かつて大阪万博公園にあった国際児童文学館。
たいへんな蔵書で世界に誇る児童文学研究の砦でしたが、
「入館者が少ない」と知事が廃館にしてしまいました。
この「つける薬のない」政治家、
一方で「青少年はもっと世界に目を開け」と英語教育重視を唱えました。
ほんと世界に目を開いてほしいバカな政治家ですが、
現在は政界を引退? マスコミで好き勝手にご発言なさっていらっしゃいます。




返信する

コメントを投稿

ドイツ観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事