猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

ドイツ!デュッセルドルフ空港に行ってみると・・・

2019-09-08 12:12:12 | ドイツ観光・サッカー観戦



復活祭の日曜日の次の日が帰国日!
この日は復活祭連休の最終日です。


    連休中でアパートメントの事務所もお休み!
    平日に会計は済ませてあるので鍵を前もって言われていた場所に置き
    デュッセルドルフ中央駅に向かいます!




    帰国日は疲れているのと
    お土産等でスーツケースが重くなっているので
    大抵はタクシーを選んでしまいます。

「ドイツのタクシーはベンツだし乗らなきゃ!」





ドライバーにターミナルを聞かれて
「???」
調べるのを忘れていたので中央のターミナルBで降ろして貰いました!

入ると↓



やっぱりベンツ!
なんて見ていると後ろにキリン?



    「ゾウの鼻を持つキリン」
    子キリンの首に注目!首を巻いてます???
    レンタカー会社のオブジェ「giraffant」らしいです!
    

その先にはカエル?





    こちらは南アメリカの3匹のヒキガエルでフルートのような楽器を演奏しているそうです。
    同じレンタカー会社の広告で
    「空港メディア賞」を受賞した作品の展示のようです!




空港はとても明るくて気持ちの良い空間です!



ターミナルを調べていなかったので取りあえず調べます!



ターミナルはBで良かったようなのでチェックインカウンターへ







チェックインをした先は↓





明るい通路にはカウンターのお店も!



両サイドもカフェが並んでいます!







オブジェやカフェやショップが個性的で楽しい空間なデュッセルドルフ空港!
次回に続きます(*^-^*)



楽しいオブジェで思わず立ち止まってしまう空港にポチッと






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにエステで美意識高... | トップ | 夏の楽しみはバスルームのブ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2019-09-08 16:25:32
凄いな空港ですね~
オブジェ見るためだけ空港行くのもありありですね
返信する
Unknown (amesyo)
2019-09-09 08:19:47
フランクフルトかミュンンヘンの空港を経由しか使った事が無い・・デュセルドルフ空港楽しそう~(笑)
そうそうドイツのタクシ-はベンツだしね~ドライバ-の方は結構親切でした
返信する
Unknown (あめぶら)
2019-09-09 12:12:21
えっ、タクシーがベンツ?
さすがはベンツ王国……!

私はほぼ確実に、日本の空港でも迷子になるだろう、と……
外国のターミナルを見るたびに確信してます(^o^;)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2019-09-09 12:15:01
象の鼻をしたキリン?
う〜ん、訳がわからないww
メルセデスのタクシーなんて
日本では個人タクシーでも
なかなかお目にかかれないですよね。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2019-09-09 13:15:43
ドイツのタクシーはベンツなんですね!
これは乗っておかないと。
降ろしてもらった場所が
偶然、乗るターミナルだったとは
ついてましたね♪
返信する
Unknown (nonokikichai)
2019-09-09 17:02:40
ゾウの鼻を持つキリン
おもしろいオブジェですね (o^ω^o)

タクシーがメルセデス!!
さすがドイツですね〜^ ^
返信する
あにゃあ (harry)
2019-09-09 20:22:56
タクシーがベンツなんだ。
乗りたい。

空港はカフェがいっぱいあるね。
ゾウキリンはあんまりかわいくないわ。
返信する
Unknown (chika)
2019-09-10 05:51:30
おはようございます。
わータクシーはベンツなんですね。

駅の所のオブジェが凄い(笑)
キリンなのに口が象って不思議過ぎるわ。

それにしても大きいですね。

カエルも演奏してて面白い(笑)

カフェやショップ見るだけでもちょっとワクワクしちゃいますいね。
返信する

コメントを投稿

ドイツ観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事