猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

接客コンテスト全国大会優勝のおもてなし「クルーズクルーズ」

2013-08-16 20:20:20 | グルメ



タイトルの通り「接客コンテスト全国大会」優勝
「クルーズクルーズTHE GINZA」でお料理とおもてなしを味わってきました




最近は友人と食事を楽しんでも撮影を忘れてる私ですが
今回は友人が私の誕生日ご自身の頑張りへのご褒美を兼ねて
「クルーズクルーズ」に招待して頂きました


溜息の出るようなお料理だったので残しておきたいと思います

「お祝いのシャンパン



いつもはお酒を頂かない友人も今回は特別なのだそうです


「はじまりの一皿



冷たいとうもろこしのポタージュ 旨みコンソメのジュレ

「アンティパストミスト~五色のコントラスト~



橙:ベータキャロットとサーモンのコンボシッツィオーネ
赤:氷結トマトを赤野菜のガスパッチョと共に
紫:鴨ロースと茄子のタルタル 野生ブルーベリー風味
緑:遠野産秘伝豆のジェノベーゼ クラムの旨みジュレ キャビア
白:帆立と塩たまねぎのムース クロカンテの食感




「魚料理



B:真鯛のスチーム レモン風味 野菜のエキスを濃縮した軽いバターソースで

二人ともBの真鯛を選択

「お口直し



パイナップルのグラニテ

「肉料理



友人はA:とうきび牛のポリート トマトと青葱のオリエンタル仕立て



私はC:仔羊のロースト 岩手三浦農場より黒ニンニクと和胡桃のソース

「ドルチェミスト ~五色のコンチェルト



桃:グァバのソルベ アロエの葉肉
黄:和梨とパッションフルーツのシブースト
赤:甘酸っぱいルバーブのタルトに木苺の焼メレンゲを乗せて
紫:紫芋のダックワーズ カシス風味
緑:抹茶と小豆の生チョコ




焼き立てパン
コーヒーor紅茶
希望でパスタ:フェットチーネ オマール海老の濃厚なアメリケーヌソース

お腹一杯でパスタは諦めたけれど心残り

接客コンテスト全国大会優勝は納得
素晴らしかったです


でもちょっと緊張しちゃいました




「スカウスハウス」さんのメルマガでパリの旅行記が配信されています
「憧れのアパルトマン生活の旅」第16話NLWライブラリーNo.562で読んで頂けます
旅行記関連写真No.562はこちら
ブログで紹介した写真とスカウスハウスさんが選んだ写真は全く違うのでまた違ったモンサンミッシェルを感じられますよ


今回のお話では
「モンサンミッシェルの島の様子
「モンサンミッシェルの修道院の観光
を読んで頂けます



おもてなしの素晴らしさに緊張気味な私にポチッと


にほんブログ村 猫ブログ マンチカンへ
人気ブログランキングへ

ありがとにゃ



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« W杯でベスト4!やっぱり強... | トップ | ザーンセ・スカンスの鳥たち... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私だったら・・・ (sora)
2013-08-16 21:15:43
美味しそうなお料理とお友達と過ごす時間は何よりも
癒されますね!
接客コンテスト全国大会優勝の接客って、どんな感じ
なのでしょう?
私だったら食事が喉を通らないかも?(^^;
家に帰ってから圭佑君に厳しいチェックを受けたのでは?
Unknown (amesyo)
2013-08-16 21:32:33
素敵な食卓接待NO1ですか。
どれも豪華な食事私も御魚に引かれます。
あにゃあ (harry)
2013-08-17 01:39:55
おいしそうだにゃあ。
それに接客コンテスト優勝だにゃんて
すごいね~。

紫芋のダックワースがなんだかかわいいにゃ。
Unknown (ちか)
2013-08-17 04:28:25
うわ~すごーーーい。友人さん素晴らしい(o^-^o)
自分へのご褒美とお誕生日も兼ねてご招待ですか。
嬉しいですね。
接客コンテスト、優勝したところちょっとドキドキしちゃいそうだけど体感したいわ。
お料理どれも美味しそうですね。
食べきれないほどだったんですね。

Anneさんも緊張しちゃうほどだったんだ。私なんてまったく慣れてないからアタフタしちゃいそう。
Unknown (Gavi)
2013-08-17 09:25:09
うわあ!おいしそうにゃあ!
おいしいお料理を、接待NO.1の気持ちもおいしくなるお店で・・・のお友達の気持ちとってもうれしいですねー!
お友達の気持ちもおいしくって、お誕生日もうれしくって!
いいことづくめだったのにゃあ!

ブログ9周年お祝いメッセージありがとお!
Gaviちゃんとってもうれしかったにゃあ!
Unknown (あんずミャミャ)
2013-08-17 10:58:32
接客コンテスト優勝のお店
素敵な時間を過ごされたんですね♪

しかも招待だなんって
うれしですね☆
Unknown (あめぶら)
2013-08-17 14:53:15
銀座・・・麗しのお料理・・・
た、ため息しか、出ません~~~(笑)

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事