猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

マンチェスター大聖堂(Manchester Cathedral)からショッピングセンターへ

2016-11-14 08:18:18 | イングランド観光・サッカー観戦




マンチェスター大聖堂(Manchester Cathedral)の内部の見学をして外に出て来ました!

入口を見上げると



「ガーゴイル」が突き出しています!
(雨樋の機能をもつ怪物などをかたどった彫刻)

ショッピングセンターの方に戻ろうと左手を見ると









見学をしている間に青空になっていました!





飛行機が↓



大聖堂の前はパブが何軒かありました!









そして一周して「Exchange Square」に戻って来ました!



「Exchange Square」の向かいにあるショッピングセンターに寄ることにします!



中に入ると広々とした吹き抜け





何やら変な着ぐるみの人が!



アンケートをお願いしているらしい・・・



もちろん英語が分からないから写真撮影だけして
ショッピングセンターの中心部に向かって散策を始めました!



「スカウスハウス」さんの「リヴァプール・ニュース(NLW)」では
「おともはアプリ! ~ドイチェバーン気ままにひとり旅~」 No.655に更新しました!


11月8日更新の<NLW No.655>では
■第29話《ヴッパータールのモノレール》■
■第30話《居酒屋「串亭」で夕食》■
を読んで頂けます!
約110年の時間を経た「世界最古のモノレール」は川の上をハイスピードで迫力ありますよ(*^^)v

「ヴッパータール空中鉄道」と呼ばれているモノレールの写真はこちら



大聖堂の前にある何軒ものパブたちにポチッと






コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の攻めは一瞬ですよ! | トップ | 久々のお散歩に気合が入りま... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2016-11-14 10:39:27
ゆっくり見学が出来て良かったですね
イギリスらしい建物が並んでいますね
着ぐるみ・・鳥なのかなぁ~~
返信する
Unknown (ひろりん)
2016-11-14 10:40:51
Anneさん、おはようございます。
マンチャスター聖堂素敵ですね。
私も一度ゆっくりイギリスを観光したいです。
個人的には大学のとき、ワーズワス&ピーターラビットをゼミで選択していたので、湖水地方をゆっくりまわりたい。
初夏とかに、ナショナルトラストに保護された、絵本の舞台を堪能したいです。
行きたいタイミングと休みが取れる時期が全く重ならないので、いまだかないませんが(涙)
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2016-11-14 12:26:35
古くからの建物と
近代的な建物が近くにあるって
不思議な感じですね。

観光客向けでないショッピングセンターって
新たな発見がありそうですね。
返信する
Unknown (hana)
2016-11-14 17:11:58
歴史ある大聖堂と飛行機
近くにはパブやショッピングセンター
建造物と現代の建物が共存してるって、なんだか不思議ですよね

変わった着ぐるみ…日本では考えられないですね~
返信する
あにゃあ (harry)
2016-11-14 18:46:16
大聖堂の前にはパブがあって、近くにはショッピングセンターかぁ。
とっても便利ね。

何の着ぐるみなんだろう?
鶏さんかなぁ?
こげたメンチカツにしか見えない。
返信する
Unknown (katter)
2016-11-14 21:23:38
大聖堂 そしてパブとお買い物…
この距離、便利でいいなあ~!
NEXT、懐かしいお店!
以前、桜木町駅前のお店に良く行ってましたよ~!

こちらでも いるいる~!
こんな着ぐるみ系の人たちw
目を惹くために着ぐるみだと思うけど、
見る方が引いちゃいますよねw
返信する
Unknown (chika)
2016-11-15 05:58:38
おはようございます。外壁まで見所がいっぱいですね。
凄い時間かかってるんだろうなー。
近くのパブも素敵な外観でなんだか覗いてみたくなりますね。
どれも絵になるわー。

入られたショッピングセンターほんと大きいですね。
あははは~アンケートの男の人はこれは鳥???
返信する
Unknown (nonokikichai)
2016-11-15 07:28:54
ん??
きぐるみ!!
茶色で白い髭??
何のきぐるみなのか気になります(^m^)
黄色い足を見ると鳥ですよね??
返信する
Unknown (やらいちょう)
2016-11-15 08:00:30
パブも風情がありますね。
この着ぐるみは何?
キウイ?
ダチョウかなww
返信する

コメントを投稿

イングランド観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事