猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

地下鉄の駅からアムステルダムアレナに行きましょう!

2013-11-24 12:12:12 | オランダ観光・スタジアムツアー



Ajax(アヤックス)のホームスタジアム「Amsterdam ArenA(アムステルダムアレナ)

地下鉄で最寄駅に到着しました



読み方が分からない

「アムステルダム・ベイルマー・アレ-ナ駅」と読むそうです

ホームからエスカレーターを降りて改札に向かいます



正面と左手前に見えているのが改札

スタジアム方面の標識に沿って駅から出ると



カラフルな建物の後ろにスタジアムは見えています

これなら迷わないですね

このカラフルな建物の向かえは



ハイネケン音楽堂のようです

オランダに来て初めてこの国特有のお天気らしい
雲が低くてパラパラと傘が必要無いくらいの雨
この雲は範囲がそんなに広くないのでたまに青空とお日様
そしてまた低い雲が繰り返されます


今日の予定は全部室内なので良かった


すぐにスタジアムの脇に到着しました



スタジアムに沿って、メインエントランスに向かいます



まるで宇宙ステーションのようなスタジアム
風車を見たザーンセスカンスとはまるで違う世界ですね








ちょっと雰囲気が変わって来ました



メインエントランスに到着したようです
このスタジアムの外観は赤とシルバーがカッコいい



中に入って正面のカウンターに向かいます
そこでスタジアムツアーのチケットが購入出来ます




手前の人たちは同じツアーに参加をするために
スタート時間を待っている方々です


ツアーのスタート時間はホームページで調べられます
試合が開催されない日、1日3~4回あるようなので調べて行きましょう


この入口から左手を見ると



ファンショップとミュージアムがありました

ツアーが終わったら寄らなくちゃ



「スカウスハウス」さんのメルマガでマンチェスターへの観戦記が配信されています
「まさかのナショナルダービーへ」第2回NLWライブラリーNo.568で読んで頂けます


今回のお話は
第3話《観戦にホテルはどこが便利?》
第4話《トラムや鉄道の乗り方ってどうよ!》
第5話《フライトの座席に拘り過ぎ?》
を読んで頂けます



宇宙ステーションのような近代的なスタジアムにポチッと







コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの頃より随分大人になった... | トップ | まさかお掃除チェックじゃな... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2013-11-24 12:53:49
ええ~と、オランダは・・・オランダ語、ですよね?(汗)
よ、読めない~~~!
あ、ハイネケン音楽ホールは、判った!(笑)
返信する
Unknown (amesyo)
2013-11-24 16:44:37
かなり広い駅ですね~うんうん迷い様の無いスタジアムだけどかなりの工夫の建物ですね~
宇宙ステ-ション・・まさにピッタリだは
返信する
Unknown (カツぞう)
2013-11-24 18:51:07
なんだかずいぶん近未来的なデザインのスタジアムですね!
なんだかスタジアムっていうよりアミューズメントって感じ。
スタジアムに着くまで迷わなくても、着いてから迷いそう(笑
返信する
Unknown (nori)
2013-11-24 20:51:32
こんばんは。帰国日にスキポール空港に向かうタリスが、急に空港に止まらなくなりました(涙) 別の駅で乗り換えて迂回して空港に向かったのですが、Anneさんの写真が、その駅とすごく似てます。車掌さんはアムステルダム・ベルモアと言っていたけど、同じ駅だったりして!? スカスハウスさんのマンチェスター観戦記も、いつか役に立てばいいな~と思いながら読ませてもらってます^^ 
返信する
素敵! (sora)
2013-11-24 22:03:39
スタジアムはAnneさんが書いているように宇宙ステーションのようですね!

遊び心があって素敵!

カラフルな建物も目印になるだけでなく、リズムを感じます。
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2013-11-25 01:53:50
もうオランダにいるんですね~^m^


これからワクワクの時間を過ごすんですね~(^_-)-☆


ファンショップでも何か購入されるのでしょうかー(*^_^*)

次の記事も楽しみです☆
返信する
Unknown (ちか)
2013-11-25 04:25:11
おはようです。ほんとだ~読み方わからない~。
一人だとドキドキしちゃいそうだわ(≧∀≦)

オランダ特有のお天気ってあるんですね。
でも予定は全部室内だったんですね。ラッキーでしたね。

わ~ほんとだ~なんだか入り組んでて下から見ると凄くかっこいいですねー。近代的だわ凄いデザイン。

黄色の柄が面白いビルですね(≧∀≦)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2013-11-25 07:35:39
建物の色がきれいですよね。
一つ間違えば下品になりかねないのに
見事に色を使いこなしている感じです。
国民性の違いかな?
返信する
Unknown (やらいちょう)
2013-11-25 07:37:14
建物の色がきれいですよね。
一つ間違えば下品になりかねないのに
見事に色を使いこなしている感じです。
国民性の違いかな?
返信する
Unknown (Gavi)
2013-11-25 09:27:20
モダンな駅にたてものにゃあ!
さっきドイツのお友達のとこで昔の石造りの建物見てきたから、なんか一気に明るくなった感じだよ!
奥にによって色々変わって楽しいのにゃあ!
返信する

コメントを投稿

オランダ観光・スタジアムツアー」カテゴリの最新記事