猫と旅のアルバム

猫の圭佑との日々
ヨーロッパの一人旅
河合悠祐さんの活躍

それらの写真を
残していきたいと思います

デュッセルドルフ、「シュペーシャー・グラーベン(spee'scher graben)」で鳥たちと過ごした後はライン川到着!

2018-05-27 12:12:12 | ドイツ観光・サッカー観戦




旧市街の外堀だったらしい「シュペーシャー・グラーベン(spee'scher graben)」
住宅街に囲まれているのに鳥たちがたくさんいます!



「ワカケホンセイインコ」かな?



日本でも野生化しているらしいですね!



「エジプトガン」ってユニーク!





他の方のブログで拝見しましたが、ここのカモたちはとても人馴れしているらしく
確かに前回紹介したの「カナダガン」も含め撮影にも協力的でした(笑)


「シュペーシャー・グラーベン(spee'scher graben)」を囲む住宅街を歩きます!



こんなオブジェが↓



石畳の道路もヨーロッパですね!



やっと「ライン川」に出て来ました!



ラインタワーや対岸の住宅!





「ライン川河畔」は市民の憩いの場だそうです!



この日は3月30日!もう4月と言ってもドイツは寒い(+_+)
(真冬のコートですね)



ライン川河畔に下りることが出来るようです!



下りて歩くことにします!



前方には「城の塔(帆船博物館)」「聖ランベルトゥス教会の塔」が見えています!



ライン川河畔沿いの家↓



可愛い家が並んでいます!





もっと暖かくなったらクルージングの楽しみもありますね!



乗船場↓



そして暖かくなって来るとこのテラス席でビールを頂くんだろうなあ(*'▽')



春のドイツはまだまだ寒い日と暖かい日の気温差があって
春一番の強風も吹く日があったり
ちょっと日本と共通しているようです!



住人の憩いの場「ライン川河畔」にポチッと





コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝顔を見られているのを感じ... | トップ | 猫の柔らかさをまだ理解出来... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにゃあ (harry)
2018-05-27 14:52:55
鳥さんかわいい。

ライン川湖畔広い。
まわりのお家もかわいいなぁ。
いいな~。
一度行ってみたい。
昔読んでた漫画によくドイツ出てきたんだ。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2018-05-27 16:28:30
寒いんでしょうね。
写真からも張り詰めた空気感が伝わってくるようです。
本当に可愛い家並み。
こんなところに一度住んでみたいな・・・。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2018-05-28 08:52:56
野生化したインコ
ドイツにもいるんですね!

ライン川のほとりのお家は
どれもかわいらしいです。
大切に守られているんでしょうね^^
返信する
Unknown (nonokikichai)
2018-05-28 09:17:40
ワカケホンセイインコ
キレイな色ですね♪
野生化したインコ
以前ニュースで見ました!
インコって繁殖力が高いんですね!
返信する
Unknown (hana)
2018-05-28 12:00:27
フレンドリーな鳥さん!
ライン川を見て、人々がゆったりしてるから、
鳥さんたちものんびり寛げるのかしらね
大きな川のそばは、冬はとっても寒いけど、
憩いの場所というのは世界共通なんですね
川を眺めながらのビール、美味しそうですね~
返信する
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2018-05-28 21:48:48
うわあ!こんなおっきいインコさん、不ツーにいたりするですねぇ!
こっちにはいないおっきいちゅんくんいっぱいですよぉ!
TibiTibiはなびちゃんも会ってみたいです!
返信する
Unknown (chika)
2018-05-29 06:24:32
おはようです。
わー沢山の鳥さんがいるところいいですね。
のんびりした光景で。

ラインタワーや対岸の住宅などなど
広々してますねー。
道がすごーく大きくてこっちとはまた全然違う。

わーこういう可愛い家の並び大好きだわ。絵になりますよね。
暖かくなってくるとテラス席でビール。最高ね。
返信する

コメントを投稿

ドイツ観光・サッカー観戦」カテゴリの最新記事