物欲大王

忘れないために。

ゴールデンウィーク

2007年05月06日 17時22分07秒 | 日記
本日はゴールデンウィーク最終日。
前職では休日が少なく、GWも毎日仕事をしていた。
昨年の11月より「まとも」な社会人となり、休日をしっかりと貰えるようになった。
年末年始の休みは約1週間。社会人として初めての長期休暇だった。
紅白歌合戦をリアルタイムで観て、その後ジルベスターコンサートで新年のカウントダウン。
去年の今頃には想像もしていなかった経験。とても贅沢な1週間だった。

さて、今度はGWである。
とはいえ、特に計画を建てていなかった。
元々の性格が計画的では無い俺。その性格が顕著に表れたGWだった様な気がする。
GWを振り返ってみよう。
今回貰ったGWは3連休の後、2日仕事。また4連休。
まずは、3連休。……記憶無いので省略。
で、2日間仕事。身体が鈍って仕事にならず。

・4連休の初日
妻は仕事。昼ぐらいに起床。軽く本や新聞を読みながら過ごす。飽きたのでファミスタオンライン。でも、なんかつまらん。
妻がいないので羽を伸ばせるかと思ったがやっぱりつまらん。
ということで近所のパチンコ屋へ。
いざ勝負。

軽く13000円負ける。
そのまま帰るのも癪なのでこれまた近所のゲームセンターへ。
前から遊んでみたかった頭文字Dにハマる。
最近のゲーセンって凄いのね。自分の車をチューンナップできるのね。
おじさん知りませんでした。

物欲が止まらないおじさん。といざらすへ。
前から欲しかったチョロQのラジコンを購入。車種はパトカー。
かなりひねくれてますがなにか?
ついでに長嶋茂雄フィギュアを2体購入。
引退式バージョン(ダブり)とネクストバッターボックスだった。
ああ、フルスイングバージョンが欲しい。
因みに巨人ファンではない。でも、長嶋さんは好きだ。
家でラジコンで遊んでいると妻が帰宅。
晩飯。その後、なぜだか二画取りにはまり、就寝は午前四時。

連休二日目。やはり昼頃起床。
妻と昼食後、新聞を読んだりテレビを観たりしてダラダラと。
2時頃、24を観る妻を残し、また近所のゲーセンへ。また頭文字D。
その後、親父の見舞いへ。(親父入院中。後で書きます)
1時間程度談笑。大分元気になってきた気がする。安心。
帰宅前にまた近所のゲーセンへ(笑)。
後ろに中学生が順番待ちをしていてかなり恥ずかしかったが、頭文字D中級コースクリア。
ま、「おっさん。早くしろよ」という無言のプレッシャーに負け、壁にガンガン車をぶつけてしまったが……
帰宅後、妻はまだ24に夢中。
なので、しばしダラダラとパソコン。
夕食後、これまたダラダラと過ごし午前1時頃。
何故か着うたの制作を開始。夢中になり、就寝は午前4時30分。

3日目。俺だけ午前中に起床。読書、新聞を読みそしてファミスタオンライン。
昼頃妻を起こし、昼食。
しばらくダラダラ過ごし、近所のイトーヨーカドーへ。
因みに「伊藤!よう!加藤!」説はガセネタらしい。
妻に夏服を買って貰う。シェイシェイ。
妻の洋服を選び(結局買わなかったが)、食品街で買い物。
帰宅後、夕食。
テレビ、パソコンなどをして過ごす。
その後、ケーブルテレビのチャンネル・ルビーを夫婦で観てしばし興奮(バカ夫婦である。詳細は自分で調べてください。18禁です)。
早めに午前1時頃就寝。

そして本日。連休最終日である。
午前7~8時頃。俺だけ起床。しつこいが新聞、読書、ファミスタオンラインのセット。
昼頃、妻を起こして昼食にしようかと思ったが、なぜかそのままベットへ。しばし昼寝。

のつもりだった。

午後4時起床。
もったいない。すげぇ損した気分。
妻と遅い昼食を摂り、近所のショッピングモールへ。
靴屋さんに行く妻と別れ、俺はツタヤへ。靴屋で合流し、ディスカウントストアーで買い物をし、ヤオマサで食材を買う。
先程帰宅し、現在なのである。

はたしてGWを楽しく過ごせたのだろうか?
前日までは「充実したGWを過ごそう」などと考えていたが、なにもしていなかった気がする。
ま、でもこんなものか。こうやって書いてみると「なにかしらやっていた」。
よく寝たし、それなりに楽しめたのかな?
また5日働けば、今度の土日には休めるし、
まいいか。
というGWでした。ではでは。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿