明けない夜はない

膣ガンステージ、肝臓に遠隔転移あり。只今経過観察中。そんな私の心の叫びと、乗り越えて来た事、あれこれ。

月イチ外来12月編

2006-12-15 21:29:42 | 月イチ外来
昨日、14日(木曜)は、月イチ外来DAY
朝10時~11時の予約だった。

私は、のんびり屋だから、準備したり、身だしなみを整えたりするのに、
かなりの時間を要する。^_^;きっと普通の人の2倍は掛かると思う。
だから、少し早起き。(@_@)

車に揺られる事、40分くらい。
S医大に着き、再来受け付けをし、3F『女性診療科』へ。
1年も通ってるからなのか、外来受付のお姉さん、私を見るなり、

「クランベリーさん、先に採血して来て下さいね

と、名前を覚えていたのに、びっくり。(@_@)
私って、インパクトあるのかしらん?

待ち合いでは、聞き覚えのある声。

「クランベリーちゃーん!」

おぉ!Yおばちゃんだわ(*´ー`*)
なんだか、久し振りに出会ったので、嬉しくなったよヽ(´ー`)ノ
しかし、急いで目指すは、2F中央検査部。採血しなければ!

今日のオーダーは3本。
久々に、腫瘍マーカも、入ってる。(@_@)
血をドクドクとられ、又戻るは3F女性診療科へ。

待ち合いのさっきの場所に、Yおばちゃんがまだ居たので、
予約時間を聞いてみると、10時~11時。私と同じだ。
どっちが早く呼ばれるかな?なんて、話し込みながら、
待つ事10分くらい。やっぱ先にYおばちゃんが、呼ばれた。( ´Д⊂
私が、呼ばれたのは結局、11時になる5分前。^_^;
ま、予約時間内と言う事で。
そして、今日も診て貰えると言う事に、感謝して<(_ _)>

主治医Nと会うのは、約1ヶ月ブリ。
なんだか、めっちゃ久々に、顔を合わせたような、気がした。
挨拶して、中に入ると、なんだか主治医N、テンション
どーしたんだろか
おチビがタッチでも、出来たのか?
それとも、「パパだいしゅきー」とでも、話せるようになったのか?
真意のほどは、解らないけど、ご機嫌だった。(。→ˇ艸←)

いろんな事を話した1つに、検査の結果があった。
私は、検査をした事自体、この日まで忘れてて、
主治医Nに言われて、我に返った。
そーだ。鳥羽のオフ会行く前々日に、細胞診やったんだった。
(約、1ヶ月前)
なんだか、とっても言い難そうに検査の結果を、主治医Nは、私に言った。

「こないだ採取した細胞に、ちょっと悪い物があった」

だって。
私は、主治医Nの見てるカルテを、盗み見ると、そこには、
細胞診の結果が、記されてて、

「classⅢ」

と、書かれていた。
あー、なんだかガーンな、気持ち・・・。ヽ(゜△゜lll)ノ
治療に、一区切り付けたって、言ってたのに。( ´Д⊂
まだ、良からぬモノが、残ってたの?(*/□\*)

でも、主治医Nは、話を続けて、

「放射線を照射すると、悪い細胞に効くけど、
 良い細胞に、悪い影響を与える事もある。」

そして、今回はその「悪い影響」が見えたと言う事らしい。
今の時点でこの「悪い影響」が見える事は、想定範囲内の事で、
心配しなくても、良いとの事。
ほっ!驚かさないでよー(´ヘ`;)
でも、細胞診「classⅢ」って事は、変わらないけど。
そして、前々から、予告されてた、『飲む抗がん剤』を、
年明けくらいから、やるかも知れないと。

凹む私に、主治医Nは、

「今は、楽しく年末年始を過ごす事だけ、考えてたら良いよ!

ふーん。今日は、優しいね。(笑)
口ベタな先生だから、たまーに、優しい言葉、言ってくれると、
感激するよ。㊛心を、くすぐるな。(笑)
どうもありがとう。ちょっと、元気出たよヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

そして、今日やった血液検査の結果は、又後日と言う事に・・・。
待たされてる間って、ブルブルだね。^_^;
でも、私の事だし、又検査した事、忘れてるかな?

今回の白血球の値は、2700=(*´∀`*)⇒
次回の外来は、1/18の予定。

.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.

こちらは、来来亭の、「九条ネギラーメン」

          

おぉー
TVで見た事あったけど、食べるのは初体験。ほんとに、ネギが山盛り~(@_@)
麺にたどり着くまで、カナリ時間掛かる。^_^;
京都の九条ネギは、噛んでると甘味が出て来て、美味しい~
ラーメン自体も、少々味が濃い目だけど、美味しいよ(ノ∀`♥)

そして、生チョコのWシューです

          

Wシューは、期待を裏切らない、ハズレの無い、美味しさです(ノ∀`♥)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また変わった? (花ハナ(^-^)ノ)
2006-12-15 22:13:20
テンプレートがーーー(笑) タルトはまだ食べに行って無いの明日か明後日よんワクワク

来来亭の、こちらの地方はただの「ネギラーメン」やけど前に食べた 数量限定って文字に惹かれて注文したらビックリー写真と同じよ…麺がのびるかと思うほどネギを食すのに時間がかかった~

細胞診ビックリやんな
でも 心配しなくても、良い との先生の言葉で安心しよう
いいつけを守って年末年始を楽しもう

先生に元気出してもらえてよかった、大丈夫か?

特急乗って行ってあげるよえ?京都に行きたいだけじゃないってばー

大丈夫 大丈夫 ベリーちゃんは大丈夫

呼ばれたらいつでも行くよ~あ!水曜日は病院やけど
返信する
もう~Nのばか~! (kobukobuta)
2006-12-15 23:45:24
私までびっくりしたやんか~!もう!でも想定の範囲内でよかったよ。ねぎラーメン、うまそう!実は私無類のねぎ好きでさ、前に近所の2国ラーメンではねぎ入れ放題で、ざるにいっぱいのねぎがテーブルにおいてあったんだけど、ひとりで私たち家族で空にしてしまっていたよ。最近そのサービスなくなっちゃって、「わたしらのせい?」って思ってますWシューもおいしそ~。あ~おなか減った!シュークリーム食べたいよ~
返信する
こんばんわ。 (ふうママ)
2006-12-17 00:12:02
クランべりーさん、通院お疲れ様でした。
ちょっと、ビックリしましたね。
いやいや、ドキッとさせられましたね。
やさしい先生なんやね。元気が出て、よかったです。

私も年末までに呼吸器科、循環器科と、
甲状腺腫瘍の細胞診が26日、結果は年明けだから、
年末までは気にしないことにしま-す。
あと14日で今年も終わるね。
返信する
おつかれさまでした。 (gonnta)
2006-12-17 20:23:34
病院お疲れ様でした。病院!っていうと一日がかりだしとってもつかれますね。ねぎラーメンテレビて見たことあります。しかし。すごいねぎ。
その次のシュークリーム魅力的です。
返信する
Unknown (→花ハナさん)
2006-12-18 11:42:52
花ちゃん

うわぁー、返信遅くなっちまって、ごめんなさい
テンプレ、又変えたよ(笑)
そして、まだしっくり来ないんだけどね
飽き性な私は、気があっちこっちに、飛んでしまいまーす

おぉー!そっちにも「来来亭」あるんやねー?
京都と奈良だけかと、思ってた。黄色の看板が、目印ね
そうそう、「ネギラーメン」数量限定って書いてあった
九条ネギ使うのは、京都だけなのかな?
しかし、すんごいネギ率だったけど、1人でペロって食べたよ~
ちと、スープはくどいけどね。(笑)

細胞診、びっくりやろ~?
想定内らしいんだけど、「クラスⅢ」って事は変わらない事実やし・・・。
これが、照射して期間が経って、この結果なら、
危ないらしい。その予防線の為、経口抗がん剤を、やろうかな?って考えらしいわ。
哲也センセにも言われたけど、幾ら経口薬だからと言っても、
抗がん剤だから、副作用は付き物。
髪は抜けないけど、吐気やら、あるって脅かされた。
その吐気を軽くする為に、又お薬。
せっかく、お薬が減ったのに、又お薬や~
って、考えると、めちゃ凹むし、テンション
なってしまうよ~
でも、まだ100%やる!って決まった訳では無いけど、
多分、飲む事になるだろうと・・・
ま、自分を守る為だもんね。仕方無い。

いつも、花ちゃんの、温かい気持ちが嬉しいよ
私は、ヘタレだから、甘えてしまうやんかー
大きな子供さ。ムックとガチャピンに、笑われちゃうな!(笑)
どうもありがとね
その気持ちで十分なんだよ~

花ちゃんの検査は、明後日だね?
体調整えて、検査受けて、自分にご褒美あげてね
返信する
Unknown (→kobukobutaさん)
2006-12-18 11:53:56
こぶちゃん

あぁー、返信遅くなっちゃって、ごめんなさい
あはは、びっくりさせちゃって、ごめんなさい
一応、想定範囲内らしいんだけど、細胞に悪いモノが、
居るって事は確かなんだよ~

放射線当てると、悪い細胞を壊すけど、良い細胞も、壊れてしまうんだって。
あー、ちと凹むね。(笑)
でも、これも自分の中の細胞。良い細胞と悪い細胞、
仲良く暮らしてくれれば、良いのになー・・・


「ネギラーメン」かなり、びっくりするよ~
でも、おネギが好きな人なら、魅力的なラーメンだよ。絶対に~
スープの味がちょっと濃いから、ネギの多目なのは、
丁度良い感じになるよ
おネギには、ごま油かかってた。

しかし、こぶちゃんファミリー、おネギ大好き家族なんだねー。
ネギサービス、無くなったエピソード、笑ってしもーたよ
おネギは、体温まるし、鍋にも必需品やね~

Wシューは、コンビニのシュー。
105円。(笑)
ケーキ屋さんのも、もちろん美味しいけど、コンビニの、
チープなのも、十分美味しいね
これは、サー○ルKで買ったやつでーす
(伏字にしても、マル解りやね^_^;)
返信する
Unknown (→ふうママさん)
2006-12-18 12:02:39
ふうママさん

こんちわー
月イチ外来12月編、終わりました~
やっと、月イチの通院になったのに、やっぱし病院へ行くのは、
嫌なモンですね・・・
しかもー、細胞診、クラスⅢだったし・・・
でも、この結果は、先生の想定内らしいので、まずは、一安心かな?

主治医ね、1番最初に会った時は、とーっても冷たい、
クールな人だなって印象でした。
でも、1年以上も診てもらってるうちに、私自身も先生と、
病気以外の事も話せるようになったし、誠実な先生の性格?も徐々に解って来て、
今じゃ、他の先生じゃ、診てもらうの嫌なくらい、
大好きです
少々、口足りなくて、愛想悪いですけど・・・(笑)
(誉め言葉になってませんね。^_^;)

おぉー、ふうママさんも年内に、検査がいっぱいあるんだねー。
結果が出るまでの間、ちょっと不安になるけど、
楽しい事考えて、有意義な年末年始に、しましょうね

来週末は、クリスマスだね~
ケーキが楽しみデース
返信する
Unknown (→gonntaさん)
2006-12-18 12:09:23
gonntaさん

こんにっちわー
gonntaさん、ブログ開設おめでとう~
これからも、よろしくお願い致します

そーなんですよねー・・・。
病院って、1日係りっきりになっちゃうから、
気分もになるんだけど、体力も消耗しますよねー?
そして、私は大学病院へ通っているので、
患者さんが多くて、こう言う時に、風邪なんかをうつされないよう、
気を付けなければ!と、気を張ってます。
でも、一歩病院を出ると、気が緩んで、ダメダメなんですけどね・・・(笑)

あ、ネギラーメン、TVで見ました?
私も見た時、「これって、TV用に特別に作ってるんじゃ無いの?」って、
半信半疑だったけど、ホントに、九条ネギがてんこ盛りだったので、
びっくり(笑)
生だから、ちょっと臭うけど、噛んでると甘みが出て、
とっても、美味しかったです
ネギを攻略してる間に、麺が伸びて柔らかくなっちゃいましたけどね
生チョコWシューは、コンビニのチープなやつですよ~
105円だけど、十分美味しかったデース
カスタードのも美味しいけど、生チョコのも美味しかった~
返信する
心配だね (ちこちこ)
2006-12-20 08:08:54
なんだかんだ言われても、本人は、心配だよね。
すっきりできるように、向かって欲しいね。
ガンの治療って、そのてん、ストレスあるね。
癌に効いても、ダメージ大きい。
けど、きっと、いいほうに向かうって信じて、支えあっていこうね!
九条ねぎ。これのない冬は、考えられない。
納豆にも、見えないくらい乗せます。
すき焼きも、ねぎてんこもり!
返信する
お疲れさま (ナミ)
2006-12-20 16:55:37
べりーちゃん!こんにちは♪
なんか久しぶりです
1ヶ月ぶりの受診!先生も機嫌良く結果も放射線の影響とのことで深刻ではないようでヤレヤレでしたね
気分良く年を越せますね!いい新年を迎えてください
ネギラーメン、異常なぐらいのネギの多さ
食べたいよ~
シュークリームもはずれのないおいしさかよだれが・・・・
返信する

コメントを投稿