明けない夜はない

膣ガンステージ、肝臓に遠隔転移あり。只今経過観察中。そんな私の心の叫びと、乗り越えて来た事、あれこれ。

見に来て下さった方へ

2028-11-04 16:40:54 | はじめまして

 見に来て下さって、どうもありがとうございます
皆様、初めましてクランベリーと申します
どうぞよろしくお願い致します

ずっと見てる側だったけど、何かを伝えられたら、何かお役に立つ事が出来れば、
そして、自分が乗り越えて来た11ヶ月と、
これからを、綴っていきたいと、思います

2005年9月、突然の激痛と、大量の出血。それが、ガンの発覚だった。
私の病名は、婦人科系ガンの中で、わずか数%しか患者が居ないとされる膣ガン。
そして、ステージ-b(進行ガン)。肝臓に遠隔転移アリ。

現在に至るまで、約10クールの抗がん剤治療を、
「Weekly Chemotherapy」
と言う、週に一度づつの分割投与の方法で、やって来ました。
(お薬は、タキソールとカルボプラチンのブレンド)
それに加え、放射線療法実施。リニアックとブーストと言う方法で33回照射。

約1年続いた治療は奏功を成し、成功してくれて、
2006年11/9時点で一応の治療は一区切り。

 

2010年11月で5年目を迎える事が出来ました。2011年11月で丸々5年を過ぎました。

そんな私の、笑えた事泣いた事日々のあれこれ、書いております。

『ガン患者に100の質問』へは、コチラからも見る事が出来ます

自分から中々話し掛けられない、ビビリーな小心者ですが、
お気軽にコメント、メッセージ残して頂ければ、嬉しいです
病気の話し以外もいっぱいあるけど、見て楽しんでもらえれば嬉しいな


写真や・文章などの無断転用記載は、お断り致します。
その際、一言声を掛けて下さると、嬉しいです。

商用目的や宣伝、 記事に関係の無いコメント、及びトラックバックは、
管理者の判断により、 削除させていただきますので
ご了承下さいませ。



mixi(ミクシィ)やってます!










=====================================
今年も、RFL芦屋をよろしくお願い致します。
沢山の皆様のご参加、お待ち申し上げております。
2008年・9月13日・14日開催



詳しくはこちらをクリックしてね


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわ (Last Knight)
2006-08-14 20:50:40
こんちわ、遊びに来ました。

更新大変と思いますが、頑張って下さい。(^^
返信する
お世話になってます (クランベリー)
2006-08-15 20:30:27
ラストナイトさん
返信する
あ、間違えた (クランベリー)
2006-08-15 20:39:38
ラストナイトさん



すみません。エンター押したら、途中なのに、アップされちゃいました。



いつも、お世話になっております

あっちの日記を、過去のだけ、移動しました。



更新、中々、現在日記に、追い付きませんが、

頑張って、思い出しながら、書いていこうと、

思ってます。

応援、ありがとう
返信する
こんにちは! (あさみ)
2006-08-24 15:35:12
クランベリーさん こんにちは!

ミクの方からお邪魔しました

私もブログをやっています

ミクの方はあまり更新してませんが

ブログはちょこちょこ書いてます

こちらへリンク貼らせていただいていいでしょうか?
返信する
あさみさん (クランベリー)
2006-08-24 20:55:29
あさみさーん



見に来て下さって、ありがとう

ちょっと、こちらは、閑散としてますが、

(ミクシに比べて・・・。)

私のブログで良ければ、どーぞ、リンク貼ってやって、下さい



よろしくお願い致します
返信する
祝!ブログ (ポッコ)
2006-08-28 17:29:45
ブログ開始おめでとう

私もブログ書こうか悩んでいます。

がん患者支援プロジェクトに参加していますので、今週末、筑波に行きます。そこで、ミクシィのがん友とあえるのが楽しみです。現地に行くのは無理な人にもインターネットでの参加が出来ますよ。9/2(土)12時半からリレーウォークが始まります。体調が良ければ近所を少し歩いてみませんか。無理せず、頑張らず、諦めず、明るく生きましょう。多分このイベントはTVでも放送されるかもしれません。私は少しでも自分の足で歩けるように体力を温存するために大人しくしています。http://www.cpsp.jp/ 是非ご覧下さい。メンバーのブログにいつも元気をもらいます。転移再発を繰り返しながら仕事をしている方に勇気をもらいます。
返信する
ポッコさん (クランベリー)
2006-08-28 22:45:55
ポッコさん



遊びに来て下さって、どうもありがとう



ポッコさんも、ブログされますか?

最初は、ずっと見てる側で約1年。

自分が書くなんて、思ってなかったけど、今は、

自分のやって来た事を、残していけたら?と、

どなたかの、為になるならと、書いています。



最初、RFLの告知を見たのは、7月でした。

その頃は、9月って、まだ先だし、自分は、どんな風に

なってるのかな?って思ってました。

そして、9月の私は、又抗がん剤なんですけどね。



RFL、もう今週末なんですよね?

早いなぁ・・・





ホント、体調が良ければ、皆さんと同じ時間を、

共有出来ますもんね。ネット参加か!

頭に、入れておきます



私も、いつも、皆様から、元気と力を、分けて、

もらっています。自分も、そうやって、

何かを、与えられたら、良いのにな
返信する
Unknown (gonnta)
2006-08-31 13:38:19
はじめまして。はじめておじゃまします。

病気との闘いたいへんです。よね。

あたしも抗がん剤4クール終了卒業まではまだまだかな?やっつけちゃいましょう!がんばりましょうね!またおじゃまします。



返信する
gonntaさん (クランベリー)
2006-08-31 15:49:47
gonntaさん



こんにちわ。初めまして。

見に来て下さって、ありがとうございます



かれこれ、もう闘病して11ヶ月が過ぎようと、しています。

まだ、もうちーっと続くんですけどね。治療。





gonntaさん、今は体キツく無いですか?

今、何クール目の治療中でしょうか?

4クール終了卒業まで、一緒に頑張りましょうね



私は、明日から8クール目が始まります。



又、いつでも、遊びに来て下さいね。

どうも、ありがとう
返信する
遊びに来ちゃいました~♪ (みぃ)
2006-08-31 15:57:47
クランベリーさん!お邪魔します!

少しづつ日記読まさせて頂いてます(^^)

クランベリーさんも治療中なんですね。一緒だ!

ブログのタイトル「明けない夜はない」ってすごくいいですね!

治療してると辛い事とか情けないなぁって思ったり周りの元気な友達と比べたりしっちゃったりするんですけど、HPを始めてみて、辛いのを乗り越えてるのは私だけじゃないんだ!って勇気をもらえますよね?

私は骨転移なので一生治療が続くみたいなんですが「明けない夜はない」って思いで私も負けないで頑張ります!

また遊びに来てもいいですか?

クランベリーさんもまた遊び来てね♪
返信する