24-TWENTY FOUR-レガシー「1:00 P.M.-2:00 P.M.」 エリックはベンを追う。
エリック・カーター CTUレンジャー隊員
ニコール エリックの妻
レベッカ CTU前長官
ジョン レベッカの夫。上院議員
ベン・グライムズ エリックの同僚
キース・マリンズ CTU長官。レベッカの後任
エイミー ベンの妹
アミラ 女子高生
ドリュー アミラの同級生
デイビット・ハリス 教師
アイザック エリックの兄。ニコールの元カレ
アイシャ アイザックの恋人
アンディ CTU
マリアナ CTUの新人
ニラー ジョンの右腕。選対本部長
ジャダラ ビンハリードの息子
クスマ テロ集団
ヴァール 警官
ベイツ 警官
ロック CTU
起:エリックはベンを追う。
承:ベンは200万ドルを要求。
転:エリックは警察に保管された金を狙う。
結:レベッカの支援がなくなり、エリックは窮地に陥る。
エリックは、ベンが逃げたとレベッカに報告。
ベンは工作員リストを持っており、15~20人の工作員が載っている。
レベッカはキースを拘束。
ビンハリードの手下による襲撃を受け、キースも内通者と疑われていると告げる。
やむなくキースは暗証番号を教える。
ベンは放水路に逃げたようだ。
放水路に防犯カメラはなく、追跡が出来ない。
ベンからエリックに電話があり、200万ドルを要求。
断ればリストを一味に渡すと言うが、レベッカは用意するのは無理だと言う。
エリックから200万ドルを求められたアイザックは、無理だとしつつ、
警察に押収した金が保管されていると告げる。
エリックは本気にするが、アイザックは自殺行為だと告げる。
レベッカは、警察の保管倉庫に400万ドルがあると認めるが、
持ち出すのは無理だとする。
だがエリックは、わざと逮捕される事を思い付く。
犯罪の多い地区で職務質問を受けるが反撃。手製の爆弾を作り警官の体に巻きつける。
ニコールはアイザックに、アイシャに歓迎されていないと話す。
アイザックは彼女を切ると言うが、
それを聞いたアイシャは腹心を誘惑し、組織を乗っ取れとそそのかす。
アイシャはアイザックの取引相手に連絡し、直接取引したいと持ちかける。
ニコールはその動きに気付く。
ジョンは、右腕であるニラーがテロに関わるモスクに出入りしていたと知る。
モスクに出入りしたのは過去の話だが、選挙にはマイナスだ。
ニラーはモスクに行った事を認め、選対から外れると言う。
だがジョンは、先手を打てば良いと引き留める。
テロ組織のクスマはモール襲撃を計画。
ビンハリードの息子ジャダラが止め、従わせる。
アミラはドリューに話しかけ、誤解だったとごまかす。
さらにデイビッドの所へ。
デイビッドは計画を躊躇していたが、誘惑してそそのかす。
その様子を見られるが、デイビッドがドリューを殴り殺してしまう。
エリックは警察本部へ侵入。
アンディが監視映像を差し替え、エリックは保管倉庫へ入る。
エリックは金を発見。
アンディは、新しい責任者ロックが現れたと慌てる。
新人のマリアナは、キースが不在で、不穏な動きがあると報告する。
ベンから連絡があり、エリックは45分の延長を要求。
アンディは、情報を漏らした人物はレベッカの長官コードを使ったと突き止める。
使用されたのはジョンの選挙事務所で、選対本部長ニラーのPCだ。
ロックがキースを連れて押しかけ、レベッカらは拘束される。
エリックは退散しようとするが、警官に包囲される。
レベッカに助けを求めるが、応答はない。。
と言う訳で、シリーズ第2話
エリックはベンを追う。
ベンが逃走して200万ドルを要求した為、
エリックは警察の保管倉庫から金を盗もうとする。
このいかれた発想がまさに「24」と言う印象。
本当に金を盗まなくても、あるフリだけすればいいんじゃないすかね。