ISIの上にも30x年

映画を見た時の感想を入れときます

2020/11/06 スーパーナチュラル「過激なダイエット」

2020-11-06 00:00:00 | 日記
スーパーナチュラル「過激なダイエット」大食い大会の優勝者が激やせして死ぬ事件が発生。

サム 弟
ディーン 兄

ウェイン 大食い大会の王者
モーガン ウェインのライバル
マーラ モーガンの妻
アロンゾ 施設経営者の弟

起:大食い大会の優勝者が激やせして死ぬ事件が発生。
承:同様の事件が発生。激やせできる施設があるとわかる。
転:脂肪を食べる怪物の仕業で、弟アロンゾが人を殺していた。
結:兄弟はアロンゾを倒す。

 大食い大会の王者ウェインが死亡する。
136キロの男が40キロになって死んでいたとわかり、兄弟で調べる事に。
内臓が損傷しており、吸い取られたようだ。
ライバルのモーガンが疑われるが、事件当時は会場にいたとわかる。
 兄弟はモーガンに会う。モーガンの妻マーラはジプシーで、お祈りをしている。
ウェインの髪の毛らしきものを発見。
サムはマーラが呪いをかけたのではと考える。
マーラはウェインと浮気しており、髪の毛は幸運のまじないに使っていたと言う。
ウェインが優勝したら、モーガンとは離婚するつもりだったのだ。
 ダイエットしている女性キャロルが、ジムで死ぬ。
80キロあったと言うが、死亡した際はやせ細っていた。
ジムの職員は責任を感じていたが、その背中にキャロルと同じあざがあった。
職員も激やせしており、先月キャニオンバレーと言う施設に行っていたと話す。
そこは減量できる施設なのだ。
 兄弟はキャニオンバレーを訪ね、職員として雇われる事に。
ディーンは給仕係になるが、客の食べ物をつまみ食いし、意識が遠のく。
食べ物に睡眠導入剤が入れられていたのだ。
サムはコーチに。客全員の背中にあざがある事に気付く。
 保安官である女性も来ており、1日で5キロやせたと言う。
背中のあざは吸引痕だと言う。
 施設のリーダーは、兄弟がハンターだと気付く。
彼らにはピシュタコと言う怪物が寄生していた。
怪物は客が寝ている間に脂肪を食べており、誰も傷付けないと言う。
だが、リーダーの弟アロンゾは食事制限する事に納得いかず、3人を殺したのだ。
 兄弟はアロンゾを倒し、連続殺人犯が逃走した事にする。
アロンゾの妻はショックを受けていたが、彼女も怪物で、ペルーへ送り返される。
 サムは、ディーンが自分を救世主だと思っていると指摘。
その結果、ケビンは死に、クラウリーは野放しだ。
サムを助けた事も自分自身の為だと言う。
ディーンは、お前も同じ事をすると言うが、サムはそれを否定するのだった。

 と言う訳で、シーズン第13話。
大食い大会の優勝者が激やせして死ぬ事件が発生。
スティーブン・キングの「痩せゆく男」みたいだが、怪物の仕業と判明。
設定は面白いが、その後は前に見た感じ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする