風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

憧れのラーメン屋さん

2008年11月24日 23時47分25秒 | 家族

小1の娘が、学校に行く通学路に

新しくラーメン屋さんが出来ました

道路を挟んで向かい側にあったお店だったのですが、

移転して新装開店したラーメン屋さんです

毎朝、集団登校や学校帰りに通るたびに

入ってみたいな~

と、思いは募っていったようで

’おおはちに行きたいな~!!’

(大八ラーメンで正しくは、だいはちというのですが^^;)

と言うので

今日は、お兄ちゃんと娘と私の3人で

お昼ごはんにそこのお店に行ってきましたよ^^

子供ラーメンじゃなくて普通のラーメンを3つ頼んで

きっとイヤになるから

残ったらお兄ちゃんに~

体のサイズが違うから、全部食べなくてもいい!と

お兄ちゃんから’ちょうだい~ちょうだい~’攻撃でしたが

一人で全部食べちゃいましたよ

念願のラーメンが食べれて

大満足だったみたいです

ラーメンよりも

お店の横にずら~っと並んだ植木鉢がとっても気になる私

あいにく雨でじっくり見れなくてだけ撮ったよ

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおはちラーメン!笑 (ケロ川)
2008-11-25 14:44:16
だいはちラーメン食べたいー!!!!わたしもー!!!!
...と心の叫びです。笑
わ~美味しそう~♪私ラーメン大好物です。
昔好きな食べ物ベスト3で、1位しょうゆラーメン2位味噌ラーメン3位とんこつラーメンと書いたぐらいです。
こちらではあまりラーメンにありつけないので、
ecoさんの記事を読んで、私も娘ちゃん同様騒ぎそうになりました。
お店の脇の植木鉢、本当に可愛いですね~♪
ラーメン屋さんじゃないみたい。笑
可愛い♪クリスマスっぽいですね☆
返信する
ペロリ (portulaca_daisuki)
2008-11-25 18:09:39
と食べてしまったということは、美味しかったんでしょうねー。私も食べたいなぁ。
お肉も大きそうだし
醤油ラーメンですか?
返信する
ケロ川さんへ (eco)
2008-11-27 22:35:40
思いが叶って大満足のようで、
私もうれしかったです^^
すぐ近所なのに、なかなか入る機会が無くて
今回、行くことができてよかったです♪
ケロ川さんは、ラーメン屋さんのラーメンが、
なかなか食べれないのですね。
インスタントとかも無いのですか??
でも、よく食べるのは、インスタントのラーメンが
多くてラーメン屋さんに行くことも少ないので
一緒かもしれません^^;
いつでも行けると思うからなのかもしれませんね
~。。。

返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2008-11-27 22:45:20
おいしかったようで、喜んでました^^
ねぎが嫌いなんですが、ラーメンのスープと一緒に
ねぎを食べたらおしいって言ったので、
よかったです!!
醤油ラーメンでしたよ。
おいしかったけど、
ちょっと濃いめかな^^;
でも、シャシューがとっても食べ応えありました^^
返信する
Unknown (さっこ)
2008-11-28 09:44:07
念願!!叶っておめでとう~^^
おいしそう♪
私もラーメン大好き!!
でも近所においしいラーメン屋さんってなかなか
ないのよね~
食べに行きたいわ~
返信する
さっこさんへ (eco)
2008-11-29 23:06:14
毎日の通学路で、そんなことを思いながら
通ってたのか~と、話を聞いたときに
ほのぼのしちゃいました^^
娘はおいしかったみたいだけど、
私は醤油味が少々辛かったので、
次回は’塩そば’をたのんんでみたいな~と
思ってますよ♪
返信する

コメントを投稿