風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

雪が降ったよ~^^;

2008年11月20日 23時38分21秒 | Weblog

昨日は、ミゾレ混じりに雨だったり、アラレが降ったりしたので

慌てて庭の寒さに弱い植木鉢を縁側へ引越しさせました

一晩明けたらけっこう積もっててショック

タイヤ交換してなくてとっても不安だな~

今年は、めちゃくちゃ初雪がはやいぞ!!

去年はいつだったかな?と、ブログで調べたら

11月22日だった

な~んだ、2日早いだけだった

植木鉢を慌てて引越し、タイヤ替えてなくてどうしよう^^;

今年と同じ反応で、計画性がないことを改めて確信

夕方には雪も溶けて無くなって

明日から、しばらくは雨や曇りで一安心

週末にはタイヤ交換してもらわなくちゃ

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2008-11-21 10:19:12
わ~雪だ!
すごい~~
雪が降ると大人げなく喜ぶ私。
実際積もると大変なんだけどね^^;
大阪はほとんどありませんが・・・
雪道気をつけてね~
返信する
ただいまです! (ケロ川)
2008-11-21 11:12:24
ecoさん、温かいコメント先日は本当にありがとうございました。
久しぶりのお邪魔します、です◎
雪ふったのですね!?実はこちらもです。同じ日に!
でもつもりませんでした。早いなぁ~と思いましたが、ecoさんのところでもふったのですね~♪
東京はあまりふらなかったので、初めての雪国レベル寒さにおびえている私ですが、ecoさんブログで温まりたいとおもいます。ふふふ◎
返信する
Unknown (portulaca_daisuki)
2008-11-22 14:49:12
積もってますねー。
こちらは霜が屋根について真っ白になっていましたが、雪はまだです
今年は短い秋だったように感じます
返信する
さっこさんへ (eco)
2008-11-23 22:23:34
は~い!!気を付けるね^^
とりあえず、昨日スノータイヤに
交換してもらったから
雪が降っても大丈夫だよ~
でも、ちょっとだけにしてほしいよ^^;

返信する
ケロ川さんへ (eco)
2008-11-23 22:39:23
おかえり~^^
コメントありがとうね♪

そうなんだ~雪国初体験だとドキドキだよね
そっちは、積雪はどれくらいになるんだろうね??
積雪情報交換しながら乗り切ろうか~^^;
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2008-11-23 22:50:30
あれから雪は降ってないので一安心ですよ
少し降って、消えて、ってのが理想だな~
昨日はお天気が良かったので、タイヤ交換して
もらったり雪で押しつぶされそうな花の枝の整理やら
朝顔のネットはずしてもらったり。。。と、
なんとか冬支度間に合ったかな^^;
返信する

コメントを投稿