風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

国宝瑞龍寺 冬のライトアップへ

2008年02月17日 21時44分38秒 | お出かけ

先週の3連休に隣の市で行われていた

’国宝瑞龍寺 冬のライトアップ’のイベントに出かけました

子供たちを誘いまいたが、

興味が無く寒いから行きたくないと

主人と二人で見てきました。

門をくぐると、ライトに照らし出される山門が見えて幻想的です

 

いろんな色のライトが当たってきれいです

仏殿

仏殿内部

お釈迦様が祀られていました。

名前は知っていましたが、初めて訪れました。

こんなに素敵なお寺が近くにあったとは。。。

雪景色の中、幻想的で荘厳な姿が

とっても素敵で感動的でした

 

瑞龍寺の前のお土産屋さんに、

かわいいお雛様が並んでいました

ついつい、ひとつ買ってしまった~

8センチほどの小さな土人形の抱き雛ですよ。

見てると、ほのぼのしちゃいます

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2008-02-18 09:29:44
ライトアップされていてとっても素敵ですね~
旦那様とデートなのがさらに素敵!

おひな様も可愛らしいですね~
来月ですもんね~桃の節句。
うちはちゃんと飾った事あんまりないのですけど^^;
返信する
Unknown (ばあちゃん)
2008-02-18 13:08:28
またまた旦那様と二人で良いですね
色んな色にライトアップされて綺麗ですね
お雛様も可愛いいなんかecoさん
ご夫婦もこんな感じなのかな
返信する
素敵。 (portulaca_daisuki)
2008-02-19 09:11:14
本当に素敵ですねー。
お寺がこんなに雰囲気変わるとはビックリ!
お嬢さんたちも写真見たら、「行きたかったー」って言うかもね
ナットに植えられた多肉植物!!ええー!実物見たいわぁ
返信する
さっこさんへ (eco)
2008-02-19 21:13:48
はい!とっても素敵でした~♪
雪景色の寒い空気の中でみるお寺も
いいものですね^^
国の宝なんですよね~
子供たちにも見てほしかったな^^;
返信する
ばあちゃん へ (eco)
2008-02-19 21:19:49
お寺巡りもしたくなりましたね♪
心が浄化されていくような~^^

お雛様の笑顔素敵だな!
いつもこんな笑顔でいられたらいいな~~
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2008-02-19 21:34:32
幻想的な音楽も流れていて、
なかなか良い雰囲気でしたよ~♪
雪景色と一緒でなお良かったですね~
暖かくなったら、子供たちと一緒に
お散歩できたらいいな。。。

ビーズが得意なp_dさんなら、
ナットに植えるのできそうじゃない~
返信する

コメントを投稿