風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

4月のアレンジ

2009年04月27日 15時29分16秒 | flower design

久しぶりにアレンジの紹介です

3月は、ちょうど長男くんの高校の説明会の日と重なったので

お休みにしました

だから、2ヶ月ぶりですよ。

でも、14日にあったのでもう2週間前のことで

今は、もうお花元気ありませんが。。。

今月は、花束でした

 

一度組んで直してもらい

終わりにしたかったのだけど、

練習しなくちゃ!!

で、再度組んでみたら

良い感じに綺麗に出来たので◎

手直しなく合格になりました

 

ラナンキュラス、カーネーション、白い小さい花のマトリカリア

バラ、斑入りの葉っぱのナルコラン

金魚の水草みたいな緑は名前聞くの忘れた

 

綺麗だね~

ラナンキュラスが初めに花びらパラパラ落ちて駄目になりながらも

2週間飾ってました

もう、片付けなきゃ

でも、今日は下の娘の家庭訪問なので

駄目な花とってまだしつこく飾ってます

と~くからみればまだ大丈夫

かな

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっこ)
2009-04-27 18:53:07
わ~きれいだね^^
お部屋がぱっと明るくなるね☆
ラナンキュラス、花びらがものすごく沢山あって
ゴージャスで好き!
1本だけでもかわいいし、こうやっていろんなお花と合わせても素敵だね。
返信する
綺麗♪ (ばあちゃん)
2009-04-28 06:43:59
毎月アレンジを紹介して頂くの楽しみにしていますが
少し間が空いたと思ったら 3月お休みだったんですね 今回のも綺麗です お花ってやっぱり良いですね
返信する
Unknown (portulaca_daisuki)
2009-04-29 14:05:27
とっても素敵な花束ですね。
ちゃんと、再度組み直すなんて、ecoさん頑張り屋さんですね

家庭訪問大変ですねー。
母がアイスコーヒーとアイスティーを毎回用意して、「どちらが良いですか?」って聞いていたのを思い出します
ケーキも買ってあって、大抵先生は食べないので、私の口に入っていました。それが楽しみだった小学生(笑)

先生も大変ですよねー。各家庭でもてなされるから。
返信する
久しぶりのアレンジ♪ (ケロ川)
2009-05-01 06:20:27
わぁ、なんだかこの花束を見たとき、アメリカで売っている花束に似ているなぁ、と思いました★
色使いがアメリカンです。笑
久しぶりにアレンジが出来て良かったですね!
そして一発合格♪
ラナンキュラス、私もベランダに植木があったのですが、もう終わってしまいました~。。。
返信する
さっこさんへ (eco)
2009-05-07 21:35:05
お返事遅くなってゴメンナサイ^^;

花束の写真久しぶりにみてお花綺麗だったな~
って。。。
ラナンキュラスは、まさしくゴージャスだね☆
植木鉢ならまだ綺麗に咲いてるのあるよね。
育てたことないけど。。。
球根だよね?!育てやすいかな??
返信する
ばあちゃんへ (eco)
2009-05-07 21:40:58
お返事遅くなってしまいました^^;

もう、来週は5月のアレンジ教室ですよ^^
一ヶ月があっという間で。。。
するのがだんだん遅めになって
ますが待っててくださいね

返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2009-05-07 22:18:12
ごめんなさい^^;お返事がとっても遅くなって
しまいました!!

家庭訪問にも無理やり飾って、とっても活躍して
くれたアレンジでした^^;

家庭訪問は先生にお茶を出す出さないと悩むところですが、学校からも以前は出さないようにプリントに書いてあったり~
で、我が家ではもう出さないことに。。。めんどくさがりの母でした^^;
でも、今回は姉妹でちょうどクレープ作ってたの先生にあげましたよ^^
返信する
ケロ川さんへ (eco)
2009-05-07 22:26:54
お返事おそくなってごめんなさい^^;

アメリカンな花束、色合いだなんてうれしいな^^
先生にも伝えておくね?!

ラナンキュラスを育ててたんだ~いいな♪
秋に球根買って植えてみようかな^^


返信する

コメントを投稿