風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

5月のアレンジ

2013年06月05日 17時14分02秒 | flower design
6月になりましたね^^

梅雨入りしたところもあるようですが、全国的に晴れの日が続いてて

本当に梅雨入りしたのかなってお天気が続いてますね^^;

すっかり夏の陽気です

先月のアレンジの紹介です

色合いが爽やかで初夏の雰囲気も感じられるアレンジでした



上の下駄箱にぶつからないように、きも~ち短めにアレンジしました^^;



ミニバラや白のバラ、トルコキキョウとかいっぱいで綺麗でかわいいよ^^



竹のぐるぐるしたのが面白いでしょ!バンブーって名前で

今は、これだけ花瓶にかざってるけど、家族は蛇みたいだと言ってます^^;

そう言われると蛇にしか見えなくなってる今日この頃。。。



このバラ可愛い♪でも、長持ちしなくてすぐに花びら散ってしまったよ^^;



ラベンダーカラーのアリストロメリア珍しい!



今の季節爽やかな色合いのブルースター


今月のアレンジはどんなのかな~お楽しみに











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (portulaca_daisuki)
2013-06-07 13:55:06
素敵なアレンジですね☆
ブルースター、結婚式の時のブーケに入っていたのを思い出しました

かわいいお花ですよねー。
返信する
Unknown (ばあちゃん)
2013-06-09 20:21:00
けっして大きくない花器に盛り沢山のお花 形よく生けられ
て お花の色から 涼しさを感じられます

白いバラ綺麗ですね

6月のアレンジも楽しみにしています(^^)
返信する
p_dさんへ (eco)
2013-06-11 09:33:40
どんなブーケだったのかな^^

ブルスターは、ブーケにぴったりだね!!

なんとも言えない優しい色の水色だよね♪
返信する
ばあちゃんへ (eco)
2013-06-11 09:37:26
色合い素敵ですよね^^

先生の花選びのセンス見習いたいです!

バラは、いろんな種類がありますね~

香りにも癒されます^^
返信する
Unknown (さっこ)
2013-06-12 09:36:06
涼しげな色合いになってきたね~^^
トルコキキョウも薔薇もかわいい!
薔薇のもちがもう少し良ければいいのにね。
この時期はとくにかな~

でもお花のある生活って素敵。
返信する
さっこさんへ (eco)
2013-06-18 23:12:45
毎日暑いね^^;

お花の持ちがイマイチでなかなか長く

飾れないけど、お花に触れてお茶して

おしゃべりするアレンジ教室は大切な時間だよ~^^
返信する

コメントを投稿