風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

ツルバラ カクテル

2013年06月18日 23時19分31秒 | *庭*
今日、北陸地方もやっと梅雨入りしました

連日のお天気で雨が恋しかったのでちょっとホットしました^^

もうそろそろ紫陽花の季節ですよね

我が家の紫陽花も少しずつ色付いてきてますが、その前に

我が家のシンボルツリーならぬシンボルフラワーの今年の様子を紹介をしますね^^



今年もきれいに咲いてくれました~☆








バラノミから育ったノイバラ


足元で花を咲かせるツルニチニチソウ

撮影 5月25日






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (portulaca_daisuki)
2013-06-19 11:46:03
とってもとっても素敵ですー
毎年キレイに咲いてくれて嬉しいですね。
一年って早いわー

とてもキレイな薔薇ですが、肥料とかもやっているんですか?
お見事(^^) (ばあちゃん)
2013-06-20 22:12:26
きれ~い 素晴らし~つるバラ

我が家に一本あるつるバラここまで大きくなるまで

何年かかるんだろう?やっぱり鉢じゃだめなのかな~

p_dさんへ (eco)
2013-06-26 16:07:25
綺麗でしょ^^

たいして手入れしないで

綺麗に咲いてくれる良い子だよ^^

肥料は、植えるときたっぷり土にすきこんだ

牛糞だっけ鶏糞だったかな??けどもう無くなってるよね^^;

時々ほかの花と一緒で液肥をあげるくらいだよ

来年も楽しみだよ♪
ばあちゃんへ (eco)
2013-06-26 16:15:09
今年も見事に咲いてくれて嬉しいです^^

通りに面してるのでたくさんの人の目について

楽しんでもらえてたらいいな~

植木鉢でも、枝を上に伸ばすんじゃなくて

横に這わせると花付きが増えるみたいですよ^^

コメントを投稿