風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

我が家の紅葉

2007年12月15日 23時55分00秒 | *花*

今日は、雨模様の一日でした

冷たい雨

ちょっと前に突然激しく雷が鳴ってビックリ!

 

これは、春に植えた’シモツケ’の様子。

今週の始めに写真に撮りました

とっても綺麗に紅葉してきたな~って毎日見てたのだけど、

昨日あたりからもう落ち葉になって、葉っぱの数がすくなくなってきたよ~

我が家の紅葉は、ほんのしばらくのお楽しみでした

雨が激しいな~

明日の予報は、雪

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしい (さっこ)
2007-12-16 09:47:53
優しい色合いに紅葉していて
見てて何だかホッとします^^
雨で落ちちゃったのかな?残念。。。
でもこうやって映像で残せるのは嬉しいよね♪

下のクリスマスの飾り付けも素敵!
キャンドルの明かり大好き~
返信する
自宅で (portulaca_daisuki)
2007-12-17 09:23:54
紅葉が楽しめるなんて、いいですねー
そんな植物を1つ植えておくのもいいものだなぁって思いました。
は降りましたか?
赤い葉っぱに雪が積もっている姿も素敵ですよね。
返信する
とってもかわいい♪ (ケロ川)
2007-12-17 22:00:20
紅葉ですね♪ecoさんこんばんは☆
ecoさんの庭にはたくさん小さな季節がつまっていますね。ところで↓の記事のロウソクもとってもキレイ!ecoさん家ではクリスマスも、ちゃぁんとクリスマスしてそうで楽しそうですねぇ♪ロウソクの日はなんだかこう、ロマンチックな雰囲気をかもし出しちゃいますよね♪キラキラ
雪降りましたか?☆
雪なんていいなぁ!こちらはめったに降りませんので恋しいです。でもお休みの日に降って欲しいのも大人の本音です(笑)
返信する
さっこさんへ (eco)
2007-12-17 23:01:47
きれいだよね~♪
苗のタグには、真っ赤に紅葉した写真載ってたけど、
我が家のは、黄色から赤のグラデーションで
色鉛筆並べたみたいでいいな~とか思って眺めてました^^
雪の予報も出るくらいに気温も下がったので、
真っ赤になる前に葉っぱも落ちて
枯れ木の賑わいですよ。。。

キャンドルの灯かり、いい雰囲気でしょ!
楽しんでもらえて、よかった^^
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2007-12-17 23:10:03
そうだね♪
ガーデニング友達のお勧めの植物で、
お花も控えめだけど、かわいいから植えてみたよ。
一冬越して、
一回り大きく育ってくれるといいな

雪は、少しだけで積もるほどじゃなかったよ
返信する
ケロ川さんへ (eco)
2007-12-17 23:35:41
ほんのり優しい色合いで、かわいいでしょ♪
一瞬の楽しみでしたが、季節の移り変わりを毎日実感できましたよ~^^

キャンドルは、子供たちが火着けよ~って、
ピアノの自動演奏もしていい雰囲気だ~と
盛り上がって3日ほどたのしんで~
もう満足したのか飽きたのか、子供たちも何もいわないので。。。
なにせ、縁側の所は寒い部屋なもので。。。
片付ける前にも一度、点火してみよ~っと^^;

雪は、心配したけど大丈夫でした~
残念がってるのは、下の娘だけでよ^^;
返信する

コメントを投稿