風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

7月のアレンジ

2008年07月11日 00時16分06秒 | flower design

水曜日にフラワーアレンジに行ってきました♪

季節柄、暑い毎日なので

生花かな?ドライで工作かな??と楽しみにして行ったよ~

ミニアレンジを作って、五色ケイトウの苗と一緒に

おしゃれな入れ物に入れて

出来上がり~

アレンジが駄目になっても

ケイトウで楽しめます

お隣にはかわいい置物とか、観葉植物のミニでも飾りましょうか。。。

 

ミニアレンジは、こんな感じ

赤い実のヒペリカム、ま~るい玉のルイタマアザミ、紅花、

マリーゴールドみたいな黄色い花

名前聞くの忘れた^^;

緑の長い葉っぱはミスカンサス、ユーカリの葉っぱも入ってますよ

赤い実のヒペリカムとユーカリは、先生宅のお庭で育ったのを使ったんだよ

かわいい実がたくさん♪

先日、私もヒペリカム植えたから、大きくなるのが楽しみ~~

器は¥100shopで調達だって

バラの浮き出た模様が豪華なかんじだね

 

残った花材も飾ってみたよ

色味は無いけど、涼しげな雰囲気で好きだな~

ユーカリは、クリスマスの頃にも大活躍だけど

今の季節も涼しげだし、長持ちしそうだし、匂いもいいし

優秀な花材だね

ルリタマアザミもかわいい~~

植えたいな~~

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~♪ (ちぇりー)
2008-07-11 12:19:39
ecoさんのフラワーアレンジ色鮮やかで綺麗ですね~
暑い季節に色鮮やかなお花もいいですよね
私も毎月「お花の教室」行ってますよ
私が行ってるとこはガーデニングだったり
アレンジメントだったり月によって色々ですけどね
こういう教室って結構楽しいですよねお花の勉強もできるし・・・
これからもecoさんの綺麗な写真楽しみにしています
Unknown (さっこ)
2008-07-11 13:02:23
ルリタマアザミだ~^^
今日お花屋さんで買おうか悩んだんだけど
今晩からちょっと留守にするのであきらめました。
かわいいよね~
涼しげな感じも良いわ^^
Unknown (ばあちゃん)
2008-07-11 22:26:49
この時期お花長持ちしませんね 花瓶の水に氷を入れたり お酒を少し入れたりしますが クーラーも当たるからか直ぐだめになります
ルリタマアザミ先日種を取りました 撒いて見ようと
思っています
素敵ですねぇ~♪ (ケロ川)
2008-07-12 02:58:28
わ~!とっても色鮮やか★
なんだか左側のは特に「モダン」な、なんというかそんな印象をうけましたッ。一種の芸術ですよねぇ、このお花のアレンジは♪
器は100円ショップのものだそうですが、そういう風に見えないですね!?きっとアレンジが色鮮やかだからですね♪
本当にecoさんはお花が好きなんですね~♪
ルリタマアザミ (portulaca_daisuki)
2008-07-12 15:41:39
カワイイねー。初めて見ました。
普通のアザミも好きだけど、大きいまんまるもいいね~。

それに、花器がとっても素敵~って最初に思ったのですが、まさか100円ショップのものとは
こんな素敵な商品があるショップもあるんですねー。
イイナ、イイナ~。
ちぇりーさんへ (eco)
2008-07-13 23:38:26
今回のアレンジは、黄色やオレンジがあって暑い夏に元気をもらえるビタミンカラーって感じですね^^
ちぇりーさんの通っておられる教室は、ガーデニングとかもあるんですね!珍しいですね。。。
でも、そんなのもいいな~~♪

私の行ってるところは、仲良くなった友達がアレンジを教える資格をもっていたことから教えてもらったのがきっかけなんですよ。
だから教室というより仲良しの友達で遊びにお邪魔してるって感じですね。
月に1度のアレンジ教室はとっても楽しみですよ^^
さっこさんへ (eco)
2008-07-13 23:48:00
さっこさんお出かけなのね~~
楽しいお出かけかな??

ルリタマアザミいいよね♪
帰宅されたらぜひご購入を。。。って、
あなたは誰よ?!花屋の回し者かい(笑)
ばあちゃん へ (eco)
2008-07-13 23:57:10
ほんとに。。。
暑さには、人間同様お花たちもグッタリ^^;ですね。
氷を入れたり、お酒を入れたりって言うのは初めて聞きましたよ
花瓶の水をとにかく新しいものにと、毎日の水替えが日課ですよ。

ルリタマアザミの種、育つといいですね^^
ケロ川さんへ (eco)
2008-07-14 00:04:25
お花も個性的な組み合わせかもね~^^
お気に入りの花を生けるのは、とっても楽しいですよ!長い葉っぱの刺し方がいい感じでしょ◎

そうそう、器も100円以上の価値がありそうですね。ミニアレンジは、こじんまりと簡単にできそうなので我が家の庭の花もいつかアレンジしてみようかしら~~~☆
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2008-07-14 00:11:22
かわいいでしょ~~大きなまんまるやちいさなまんまる、庭にいつか仲間入りさせよ~~っと!!

ピンクの野アザミは、今年植えたんだよ^^
出かけた先に沢山生えてたのを拝借^^;
種はね、たんぽぽの綿毛みたいのができてビックリだったよ。


コメントを投稿