風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

フルーツトマトの初収穫が。。。

2008年07月06日 17時53分07秒 | *花*

初めて育てたフルーツトマト

ついに初収穫で~す^^と、

報告できるのを楽しみに、毎日色ずくトマトを眺めてたのですが

先日、庭にコロ~ンとそのトマトが転がってる

えぇ~~~なんで

だれが、採ったの??

下の娘に聞くと’お姉ちゃんが採ったよ!!’

そんな~~もうすこし熟してからと思ってたのに^^;

上の娘’触ってたら採れたから、葉っぱにのっけといた~’

そんな偽装工作すぐにばれるでしょ

で、そのトマトがこれ

とりあえず、初収穫のトマトを細かくカットして

子供たちと試食

そんなに甘くないだろうな~と期待してなかったのだけど

思った以上に甘くてうれしかった~

さすがフルーツトマト

今度は、絶対私が収穫するんだから~~ね

触るな

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふふ♪ (ケロ川)
2008-07-07 09:47:59
ecoさんこんにちは!
うっかり収穫してしまったお姉ちゃんの気持ち、なんだかとっても分かります!偽造工作がおちゃめですね☆きっとecoさんとおんなじように、毎日トマトを眺めていたんでしょうね~♪
フルーツトマトが庭で収穫できるなんて素敵ですね~!
ワタシも育てたいなぁっ。
どんどんたくさん甘いフルーツトマトがこれからも収穫できるといいですね♪
返信する
美味しそうですね♪ (ちぇりー)
2008-07-07 12:01:02
先日はコメントありがとうございました
フルーツトマト美味しそうですね
私の実家では家庭菜園でミニトマト作ってたけど
なぜか黄色いミニトマトがいっぱいできて
食べきれないから知人におすそわけしたかな?
またお邪魔しますね
返信する
お~ (さっこ)
2008-07-07 16:59:54
噂のフルーツトマト!!^^
真っ赤だ~
これからたくさん収穫できそうで楽しみだね♪

そのまま食べるのも良し、パスタにも良し
う~ん楽しみだ(え?食べる気?)
返信する
わぁ。 (portulaca_daisuki)
2008-07-08 09:42:33
真っ赤な実がなってる~。
触って採れちゃったって事なので、収穫にグットタイミングな時期だったのかも~
でも、葉っぱにのせておくお嬢さん・・・カワイイです
きっと「ヤバッ」って思ったんでしょうね。
まだまだ沢山実が付いていて、これから楽しみですねー。
実はフルーツトマトって食べたことないの~
ちょっとお高いフルーツトマトが家でたくさん収穫できるなんていいですねー。
ジューシーなんだろうなぁ。いいないいな~。
返信する
ケロ川さんへ (eco)
2008-07-08 23:55:45
収穫を楽しみにしてた私としては、
複雑な心境でしたが、後から考えるとお姉ちゃんの行動もかわいいな~と思えたのでした。。。^^
第2弾の写真のトマトも今日収穫しようか、もう少し熟してかにしよう~とそ~っと触って見てたのですが、小学校から帰宅した下の娘がちょっとつついたら採れちゃったようで。。。
なかなか自分の手では収穫が出来ない今日この頃ですよ^^;
返信する
ちぇりーさんへ (eco)
2008-07-09 00:06:42
お久しぶりですね^^
コメントありがとうございます♪
黄色いプチトマトは、あまり食べたことがないかな~??どんな味かな~と気になります。
おすそわけするくらい沢山なってほしいですよ!!
まだ、食卓にも上がって無いのですよ^^;
不意に採れて切り分けてパクって感じなので。。。
6人家族なので6個一度に収穫できる日が早くくるといいな~~~
返信する
さっこさんへ (eco)
2008-07-09 00:16:31
案の定、このトマトも下の娘が様子伺いしてて、ポロッ~^^;
自分のこの手で収穫できる日はいつでしょうか??
もっと甘くなってから~~と我慢してると、しっかり娘に採られてしまうのですよ
今日のトマトは、下の娘と半分こしてこっそり食べました
皮が硬いのがちょっと難点ですが、味は甘酸っぱくておいしいですよ~~^^
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2008-07-09 00:29:07
まさにそんな感じだったんでしょうね~~^^;
フルーツトマトは、娘たちの注目の的ですよ♪
初めて育てたわりには、おいしく出来てよかったですよ。3株ほど地植えして育てればよかったな~とか思ったり。。。来年は、もっと沢山植えようかな?!
そうそう、フルーツトマトはプチトマトの倍くらいの値段したりするものね~^^;
ちょっと思い切らないと買えないね!
苗だと、298円ほどだったかな?
今のところ20個弱、実が付いてるので元はとったかな
プランターでも育てられるから、お勧めだよ^^
返信する

コメントを投稿