風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

初、花火!

2008年07月14日 00時34分37秒 | 家族

今年初めての花火をしました^^

夜になっても暑い

でも、外は涼しくて心地よかった~~

土曜日に沢山の小学生が集まってのイベントがありました。

スリッパ飛ばし、空き缶積、空気鉄砲で得点をきそったり。。。

6種類のゲームが用意されていて下の娘が参加しました。

最後には、参加者全員でくじ引きを

で、その景品が花火

特等、1等から5等まで

花火セットの内容に差があるのですが、

5等を引いた娘

数の大きい方が、沢山もらえると勘違い^^;

もらえたのが花火4本ほどの子袋で。。。

楽しんでたゲームだったのに、いっぺんにご機嫌ななめ

家に帰っても気が治まらずグズグズおお泣き

で、沢山はいったのをお父さんに買ってもらって

花火となりました

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵になりますね (portulaca_daisuki)
2008-07-14 17:58:21
素敵な写真、ありがとう
お嬢ちゃんの勘違いカワイイねー。
でも、そんなにご機嫌ナナメになっちゃうとは・・・(汗)
お父さんお疲れさまでした。
でも、お陰で花火が楽しめてヨカッタネ。
ウチの近所でも昨晩花火を楽しんでいる子を見かけました。大人になるとやらなくなってしまうので、ちょっと線香花火とかやってみたくなっちゃいました
返信する
わ~!わ~☆☆☆ (ケロ川)
2008-07-15 07:41:09
花火~!!!☆☆☆
すごく嬉しいです、この写真がみれて♪
もう花火をされたのですね~♪家族みんなで花火♪
うーん☆ぜったい良い思い出になりますね☆
お父さんやさしいっすねぇ♪おじょうちゃんはかわいい♪
でもそのご機嫌斜めになる気持ちもわかりますね!自分がたくさん貰えると思っていたのに!逆だなんて(笑)
わたしもやりたいなぁ~♪夏ですね☆
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2008-07-15 23:51:44
マイナスのつぼにはまっちゃったんですよね~^^;
帰宅しても車から降りなくて、泣きっぱなしで、
降りてきても、ずぅ~~っっと泣いてましたよ(汗)
慰めてもなおひどくなるので、ほおっておくしかない。。。^^;
後から振り返ると、とってもかわいい!!笑い話かもね~♪
今年の夏は、何回花火をするのかな??
p_dさんも久しぶりにご主人と楽しまれてはいかが?!
返信する
ケロ川さんへ (eco)
2008-07-16 00:04:39
家族全員といかず、この3人の手は、お父さんと娘たちなのですよ^^;
長男くんは、そんな花火面白くない!!と参加せず、ロケット花火ならいいけど。。。だって、ロケットはうるさくてご近所迷惑!ゴミの回収も不可能だし。。。やめてほしいくらいなんだけど、そんなのがやりたいお年頃ですよ^^;

アメリカでもこんな花火はあるのかな~~??
日本から持ち込むってのも無理そうだよね^^;
お盆とかにお里帰りして花火とかできればいいのにね

アメリカは、お盆関係ないか?!
返信する
きれい! (さっこ)
2008-07-16 18:12:12
いいね~^^
夏らしい!うちはまだ花火してないな~
夏休み中にしようっと♪

景品でがっかりしたけど
買ってもらって楽しめたから良かったね^^
たくさんのが欲しいよね~。
返信する
さっこさんへ (eco)
2008-07-16 23:00:36
たくさん入ってるの買ってもらったので、
半分だけやったのですよ^^
残りは、今度の週末にまたするのかな?!

’泣いて良かった!’と娘の一言を聞いた私
’泣いたからって何でも買ってもらえないんだからね~!!’と釘をさされてから、お父さんと買いに出かたのでした^^;
返信する

コメントを投稿