風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

立山が見えない^^;

2008年04月13日 23時42分27秒 | お出かけ

 

この土日にお花見に行きました。

これは、土曜日に行った所です。

河川の両岸の土手に沢山の桜の木

ここでは、以前綺麗な立山の写真を撮って紹介した場所なのですが、

ここ数日お天気がいまいちです

土曜日も花曇の空でした

青空のもの雄大な立山連峰と桜の景色が見たかったな^^;

来年こそは。。。

 

桜の木が千本ほどあるそうで千本桜と言われてますよ

満開を数日過ぎたようで

葉桜の木もありました。

今日出かけた所は、まさに満開ですごく綺麗でしたよ~^^

また、紹介しますね。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~見事な桜ですね (ばあちゃん)
2008-04-14 20:32:31
これだけの桜並木はそんなにないでしょうお見事です岡山ですと
後楽園(3大名園の一つ)か津山の鶴山公園の桜が
有名です鶴山公園は私達2人の里なんですがもう
何年も行っていません
返信する
Unknown (さっこ)
2008-04-15 09:45:24
立山、見えなくて残念でしたね。
でもこの桜!ここを歩きたい^^
やぱりいいですね~薄いピンクが儚くうつくしい。。。

うちの近所はもう葉桜です。
返信する
すごーい (portulaca_daisuki)
2008-04-15 18:08:03
桜並木、素晴らしいですねー

そういえば、先日テレビで富山のホタルイカ漁をやっていました。富山はホタルイカが有名なんですねー
私も網ですくってみたいわー
返信する
き・・・きれい~!!!! (ケロ川)
2008-04-15 22:22:07
ecoさんこんばんは!
わ~☆
綺麗です!
立山が見えていなくても、ものすごく綺麗です!
やっぱり東京のも綺麗ですが、この壮大な景色の中の桜並木も格別にいいものですね~♪
感動しました。
わたしものんびりこのような桜並木を歩きたいです♪
こちらはもう新緑です!
返信する
ばあちゃん へ (eco)
2008-04-15 22:41:45
きれいな桜並木ですよ~♪
でも、河沿いなのでいつも風が強くて寒いので、
ゆっくり車で通って、
写真撮るのに降りるだけなのですよ^^;

ぜひ、お里帰りして鶴山公園の桜も
紹介してくださいね^^
返信する
さっこさんへ (eco)
2008-04-15 22:48:50
ほんとに、立山と桜の景色を見たかったし、
紹介したかったな~~!
また来年のお楽しみですね^^
でも、お天気が悪くて気温が低かったからか、
今年は長く楽しめたような感じですね♪
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2008-04-15 23:12:32
綺麗ですよね^^
もっと長く咲いててほしいよね~♪
そうなの、有名だよ~^^
この日も夜中に行くっていうので、私も一緒に
ついていったけど、海は風が強くて
すごい高波だった^^;
残念。。。
返信する
ケロ川さんへ (eco)
2008-04-15 23:21:44
いつも見慣れた景色ですが、
桜の花が咲いた時の景色は格別ですね♪
ぜひ、来年は立山と一緒の桜並木を
みてもらいたいです!!

庭の紫陽花やラベンダーの葉っぱも
ぐんぐん成長してきました!!
緑がとっても綺麗ですよ^^
返信する

コメントを投稿