風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

現役続行です!

2008年04月11日 22時31分43秒 | 家族

月曜日に下の娘の小学校の入学式がありました。

これが娘のランドセルです。

実はこれ上の娘が使っていたランドセルですよ^^

6年間使ったとは思えないくらい綺麗でしょ!!

お下がりのランドセルだとかわいそうかなとも思ったのですが、

妹も使う事を伝えると、

上の娘はとても大切に使ってくれましたよ

上の娘が卒業の時、

同級生たちはランドセルに友達や後輩や先生から

お別れのメッセージを書いてもらってましたが、

娘はサイン帳を買って書いてもらってました。

下の娘は使うのイヤ!と言ったら

新しいの用意しなくちゃと思ったのですが

お姉ちゃんの使うんだよ~って話してたので

文句も言わず毎日背負って小学校へ通ってますよ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばあちゃん)
2008-04-12 07:22:23
葵さんのランドセルどうしょうか迷っているようです
処分するのももったいないし
インターネットで見たらランドセル小さく作り直して
くれるところがあるそうですでも一万円近くするそうです。うちは下に譲るわけにいかないので
返信する
素敵! (bonji)
2008-04-12 16:51:17
今娘の所から帰ってきたのですが、
昔と違って皮がいいのでしょうか、
昔のようにボロボロにならないですね。
今年6年生ののランドセルも
かなり綺麗に使っているので、驚きました。

でもecoさんのお嬢さんはビックリするくらい綺麗に使われていますね、
ランドセル高いですが、それよりものを大切にする事は大事ですものね。

妹さんへのバトンタッチ拍手です。

             bonji
返信する
エライねー。 (portulaca_daisuki)
2008-04-13 10:19:48
「新しいのがいいー!」ってダダこねそうなのに、お嬢さんエライわー
それにしてもキレイすぎ
私は6年生の時にランドセルの肩紐のところが破れて壊れたよ
高学年は手提げの子も多かったから、新しいの買うのもなんだし、6年生は手提げで過ごしました
二女ちゃんも大事に使うでしょうねー
とっても良い話を聞かせてくれてアリガトウ
返信する
ばあちゃん へ (eco)
2008-04-13 23:04:42
よ~~く見ると細かな傷や肩紐もだいぶくたびれて
いるのですが、1年生は目立つように黄色のカバーを常につけてて新品との差がわかりにくいので、
助かってます^^
もう使わないランドセルは、発展途上国に送って
使ってもらうって話もありますよ。
娘の小学校でも今年初めて集めていました。
長男くんのを出さなくちゃと思ってたのに、
気づいたら締め切りすぎてしまいました^^;
来年こそは届けなくては~!!
返信する
bonjiさんへ (eco)
2008-04-13 23:12:34
ランドセル磨いた事ありませんでしたが、
空ぶきしたのでピカピカになったかな。
写真の映り具合いもいいんでしょうが、
ランドセルの写真を見て上の娘も新品みたいだ~って
驚いていました。
肩紐のところは、6年間もつかな??
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2008-04-13 23:18:37
そうなんです。だだこねそうと心配でしたが、
大丈夫でした^^
保育所の時に友達が新しいランドセル買ってもらった
よ~!なんて話題にもお姉ちゃんのもらうんだよ~って答えてた話を担任の先生から聞いて、心ウルウルで
した

でも、肩紐の寿命が心配^^;
返信する

コメントを投稿