風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

痛い事件!

2007年09月25日 14時05分42秒 | 家族

下の娘の自転車です

おさがりで乗っていた黒のオンボロ自転車が小さくなって、

これもまたオンボロのお下がりですが

何処から、もらってしまってあったのを一昨日、義父が直してくれました。

昨日は、その自転車にまたがってつまらなそうにしてる娘。

一緒に行く?と配達に出かけました。

こんなの初めての事です

ちょっと心配だけど、ゆっくり、ゆっくり自転車こいで行きました 

途中、大きな犬がいたり、遮断機が下りたので汽車が通るのを一緒に見送ったり

ほんわかなひと時をすごしていました。

緩やかな長い坂を下りながら、

’きもちいいな~’と娘、’お母さんもこの道大好きだよ~’

なんて話していたら、

ドドド~ン!!と自転車がひっくり返り覆いかぶさるように転んでいる娘の姿。

大変だ~。。。

道には大きな穴!

子供の自転車をおいて、私の自転車に二人乗りして慌てて家に帰りました。

幸い軽い打撲と擦り傷が何箇所か。

ショックもあってその時は元気がありませんでしたが、

しばらくするといつもの元気にもどってホッ!

今週末は、運動会もあるのにどうしょうと思いましたが、ひどいことにならず良かった~

さっそく先日のガラス事件で電話をかけなれているので、

役場に電話して道路の穴きちんとしてくださ~いと伝えました!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危なかったですね (ばあちゃん)
2007-09-25 22:34:35
でも大した怪我でなく 良かったです
うちの孫たちもお下がりの自転車です
2人とも乗り始めのころは よく転んでいましたところで ばあちゃんは今だに自転車には 乗れません車は4つタイヤがあるので ひっくりかえりませんが 2つタイヤの自転車は・・・・練習した事はあるんですよ。でも車にぶつかってから乗るの止めました
返信する
どうして? (portulaca_daisuki)
2007-09-26 11:22:06
その大きな穴はなんだろね?
でも、骨を折るような事故にならなくてヨカッタね。
ecoさんの近所には汽車が通るのー?スゴイ。
教えてくれたトイレ掃除。
友達からのオススメで私もやってまーす
効果とかうんぬんよりも、毎日掃除すると気持ちイイですよねー

返信する
ばあちゃん へ (eco)
2007-09-26 17:56:20
ほんとに、かすり傷程度でよかったです
まだまだ、視野が狭かったり、注意力が散漫なので、要注意でした!
いつも通ってる私は、ガタガタだから気をつけなくちゃと思うのですけどね~

私もこの仕事を始めて十数年以上ぶりに
乗ってますが、自転車に乗らなくても
生きていけるし大丈夫です
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2007-09-26 18:20:47
道を横切って細くコンクリートが縦断してて、アスファルトが削られて半月みたいに穴が開いてました。今日は、そこを通らなかったけど、ちゃんと直ったか要チェックですね!

汽車は、ローカル線で、通勤通学に一両だけのとか、名古屋まで行く飛騨びゅうとかも通りますね~

トイレ掃除されてましたか、トイレ掃除仲間だったのですね。。。これからもがんばりましょうね
返信する
わ! (ケロ川)
2007-09-26 21:23:17
ecoさんこんばんは☆
娘ちゃん大丈夫でしたか?きっと夜のお風呂は痛かったでしょうね!でも、最近こうやって転ぶことも少ないなぁ、なんて思ってしまいました。(ないことにこしたことはないのですが!笑)でも、今思うとカサブタって響きが懐かしい感じもします。
娘ちゃんも早くカサブタが出来て、カサブタが取れて、綺麗に治るといいですね♪
それにしてもダムの風景はすごく綺麗ですね!
癒されますねぇ~
返信する
ケロ川さんへ (eco)
2007-09-26 23:18:01
とりあえずカットバンを貼ったのですけど、はがすのを嫌がって大変でした。
本人曰く’歯を抜くのより嫌だ~’。。。なんで??

お姉ちゃんが消毒してくれたのだけど、
’痛いよ~痛いよ~’って言うから怖がって。。。
痛いよ~っていってどうする、逆でしょ~’痛くないって言わないとだめでしょ。。。’と擦り傷に右往左往です
返信する

コメントを投稿