風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

朝顔とコスモス

2008年10月09日 10時21分05秒 | *庭*

先日も紹介したけど、庭で元気に咲いてる西洋朝顔

で、秋も深まりコスモスも咲いてますよ~^^

この朝顔の種をもらった友達の話だと

この朝顔は、秋に咲く花だって種の袋に書いてあったよ~

そうなんだ!!

朝顔って夏の花だと思ったけど

秋にたくさん咲くのもあるんだね~♪

朝顔とコスモス

夏と秋を一緒に楽しめるようで得した気分

このコスモスが咲いてるお庭の様子です

 

これは6月の様子

これから少しずつ植栽して今は、

 

こんな感じ~

まだ、まだ地面が目立つけど

だんだんハーブガーデンぽくなってきたかな~

イタリアンパセリ、バジル、イチゴ、ペニーロイヤルミント、

万能ねぎ、ナスタチューム、ダイヤーズカモマイル、

千日紅、キバナコスモス、コスモス、ヒペリカム。。。なんか植えてあるのですよ

近くで見ると綺麗でしょ

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベストショット (portulaca_daisuki)
2008-10-10 14:37:20
1枚目の写真、とっても綺麗ですね。
朝顔とコスモス・・・そして白い雲に爽やかな青空!
コスモスもこの角度からみると、とってもイキイキして見えますね。
なんだか、「生きている!!」って感じがして元気が出てくる写真です

返信する
秋に咲く朝顔 (ケロ川)
2008-10-11 04:53:31
ecoさんおはようございます☆
実は、うちのベランダでも朝顔を育てているのですが、夏に「なかなか咲かないな~」なんて見ていたら、ここ最近寒くなりだしてからパッ★パッ★と咲き出したのです!
多分西洋朝顔ではないのだと思うのですが、もしかしてうちの朝顔も秋に咲くものかもしれませんね☆
なので、今わたしの家でも朝顔が満開です☆
きれいですよね~♪夏の花だとわたしも思っていたので嬉しいです!

ところで栗♪とっても美味しそう~!↓この撮影用の栗ごはんを食べたいですよ。笑。ズキは食べた事が無いですが、美味しそうですね♪酢漬けぇ~♪
は!ところでキウイの件、ありがとうございました☆
おかげさまでキウイ甘くなりましたよ~!!!!
甘かった瞬間感動しました。。。☆
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2008-10-11 23:47:19
コスモスと朝顔を一緒に撮るのに、ちょっと苦労したのでほめてもらってうれしいな~~^^
そうだね。コスモスを下から見上げる事ってあんまり無いから、ぐ~んと空にむかって伸びてる感じがするね^^
でも、コスモスは強い風だとすぐに倒れちゃうから困り者なんだよ^^;
もうすこし短くて花さいてほしいんだけどな。。。
返信する
ケロ川さんへ (eco)
2008-10-11 23:57:58
ケロ川さんのお宅でも今朝顔が咲いてるのですか~
どんな色かな?
また、写真でも紹介してくださいね^^
なかなか咲いてくれなくてどうなったの??と思ってたから、沢山さいてくれてうれしいですよね!!
ぜひ来年も植えたいな~と思っちゃいますよ。

栗ご飯の写真をみるたびに、あ~食べたいなと思っちゃいます!
栗の皮をむいてと考えると、
おいしいものにたどり着くにはたくさんの労力が必要ですね。。ふぅ~~^^;

キウィ、甘くなりましたか^^良かったですね^^
返信する

コメントを投稿