風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

東京ディズニーランドと沖縄

2010年08月30日 00時58分35秒 | お出かけ

行ってきましたよ

東京ディズニーランドへ

娘たちと主人と私の4人で

27日金曜日の夜8時前に自宅を出発

途中のサービスエリアで仮眠をとって

28日土曜の朝5時半ころ到着

8時の開門と同時に走る、走る

ビックサンダーマウンテンの

ファーストパス(並ばなくても優先的にアトラクションに乗れるチケット)

を手に入れるために

ビックサンダーマウンテン

バズライトイヤーのアトラクション

モンスターズインクのアトラクション

キャプテンEO

ロジャーラビットのアトラクション

ジャングルクルーズ

の6つのアトラクションに乗りましたよ^^

昼と夜のパレードとシンデレラ城前のステージのショーも見てきました

何せ暑い!とにかく暑い!!

暑い中、長い列に並んでキャプテンEO(復活マイケルジャクソンの3D)

を見た下の娘は気分が悪くなったり

主人の決めた行程にしたがってたら

パークの左端に行って

次は右端の方のテーマパークへ

それからまた左方面と

炎天下のなか行ったり来たり。。。

左方面ですべて済ませてから右方面とかできないの

ってつい機嫌が悪くなったり

いろいろ段取りしてくれて

長距離の運転してつれてきてくれたのに

と、後から反省

すべてこの猛暑が原因だね

閉園の夜の10時までたっぷり遊んで

帰路につきました

途中仮眠をしながら29日の日曜日の午前10時過ぎには帰宅しました

月曜から主人も会社で中学生の娘は登校日なので

疲れをとるのに早目に帰宅し

いつもどおりの日曜日って感じでしたよ

家では、27日TDLに出発した私たち

の後に修学旅行から帰宅した長男と

ひさしぶりに再会

旅行の写真を見せてもらい

沖縄とTDLのお土産交換をしました

長男にはミッキーのフェイスタオル

部活で使ってね^^

次女はミニーちゃんのを買って

兄妹おそろいだよ♪

沖縄のお土産は、抹茶のサーダーアンダギー、黒糖、海ぶどう、ちんすこう

紅芋タルト、淡路島と神戸も行ったので

淡路島のチーズケーキに和三盆のくずもち。。。

いろいろ沢山ありましたよ^^;

 

今回は長男がデジカメをもっていったので

TDLへは、使い捨てカメラ持参となりました

 

いつか家族で行きたい沖縄の海

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (ちぇりー)
2010-09-01 11:47:41
久々にお邪魔します
毎日暑い日が続いてますね・・・
お土産話読ませてもらいましたよ
ディズニーランドいいですね
でもこの猛暑ですごく大変だったでしょうね・・・
うちも来年で結婚10年迎えるので
記念に来年のGWあたりにいちよう
ディズニーランドも検討中です・・・
でもテレビ見ててもいつでもここは
超満員らしいけど・・・
でもずーっと昔に行ったきりなので
ぜひ行ってみたいです!!
なんだか長蛇の列とか疲れそうだけど
こういうお楽しみもいいですね
あぁディズニーランド行きたいなぁ~
返信する
楽しそう (portulaca_daisuki)
2010-09-02 17:01:39
楽しそうな写真がたくさーーん♪

暑い中お疲れ様! でも、家族旅行って良いですよねー。

沖縄の海、やっぱりキレイですね。
私もまだ行ったことがないの・・・。
家族でいつか行ってみたいなぁ
返信する
Unknown (さっこ)
2010-09-03 09:08:54
いいね~ディズニーランド^^
夏休みは人がたくさんだけどそれもまた楽しい!
6つもアトラクションに乗れたんだね、我が家だと根気がなくて3つくらいでおしまいになりそうだよ。。。
夏の良い思い出だね~
返信する
暑い中お疲れさまでした (ばあちゃん)
2010-09-03 21:16:42
楽しかったでしょう ご長男さん一緒じゃなかったのが 残念ですが 子供が大きくなるにつれ なかなか 全員揃うって難しくなりますね
ディズニーランド一度は行ってみたいと思って
いますが 早く行かないと 足が立たなくなるかも
新学期が始まっても 猛暑が続いて可愛そう
我が家の孫達も真っ赤な顔をして帰って来ます
葵さんは中学最後の文化祭で踊るダンスの
練習に放課後頑張っています
返信する
ちぇりーさんへ (eco)
2010-09-06 15:27:15
お久しぶりです^^
今年の夏は、異常に暑くて
しんどかったですね^^;
秋のはずの今も変わらず暑くて^^;
早く涼しくな~れ!!と願う毎日ですよ。

結婚10周年ですか。。。
思い出に残る記念日になるといいですね~
TDLのほかにもいろいろ候補はあるのかな?!
行き先を考えてる時間も楽しいですね♪
返信する
portulaca_daisukiさんへ (eco)
2010-09-06 16:12:46
暑い中、楽しんできましたよ^^

次回は、ディズニシーに行きたいな!
沖縄と北海道もいきたいし
それから、長島スパーランドも~
きりがありません^^;

ななちゃんとの家族旅行はいつになるかな?!
楽しみだね♪

返信する
さっこさんへ (eco)
2010-09-06 16:16:43
とりあえず小学生がいるうちは
どこへいくにもわくわくしてくれて
連れて行く甲斐があるかな^^;

行きたかったら宿題早く済ませて!!
の手もききました(笑)

返信する
ばあちゃんへ (eco)
2010-09-06 16:23:33
長男は、もう友達と行きたい感じで
それに、車で寝るスペースもなかったので
行かなくてもいいかな^^;

早く涼しくなってほしいですね!!!
庭も草ボーボーだし
植え替えしなくちゃならなかったり、
手入れもやる気にならなくて^^;
困ります!!

返信する

コメントを投稿